プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在育児に手がかからなくなってきたので2人目を考えています。
育児中夫婦の営みが減ってきているのですが一般的にはこの年代の夫婦は週何回程度の頻度で行っているのでしょうか。
一人目ができるまでは週2程度でしたが出産後は年単位でしていませんでした。
今更積極的に誘うのが少し恥ずかしいこともあり遠のいています。

A 回答 (3件)

まあ、家庭によって異なるでしょうね。


我が家は、一人目ができるまでは、週4-5でした。出産後は1-2でした。3年後に二人目ができましたが、そのごは2週に1回位に減りました。その2年後に三人目ができましたが、それからは、月に1-2回でした。
三人目の子供が3歳位になったら、育児が楽になったので、週1になりました。
    • good
    • 0

子供は3歳違いが一番育てやすいです


今まで自分だけの彼女だった嫁
が赤ちゃんが生まれて自分は昔のように大切にされなくなった。
何でも一番が赤ちゃんになり何をしても注意されてきた
ら嫁を抱く気にはなりません。
立ち合い出産をした男の人は 血だらけでお股から出てきた赤ちゃんに驚き そのあとお股が怖くなります
積極的に誘わない=育児に夢中=俺の性欲の処理は嫌がっている
と互いに必要ないと感じているだけ
セックレスの夫婦に二人目は無理だと思います
エッチを開始したいだけに子供を作られては子供は不幸です
一度しっかりと話し合いましょう
客観的に見て
旦那が抱きたくなるような可愛い奥様でしょうか
うちはほとんど毎日一緒に寝ていましたから
    • good
    • 0

二人目欲しいねぇという所から言ってみては?


その時の反応次第ではないですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A