プロが教えるわが家の防犯対策術!

39~の高熱が5日間続いています。

経緯としては


27日 夕方〜
悪寒 節々の痛み
発熱 39~
☆とにかく全身が痛すぎて泣いた

28日
悪寒 節々の痛みはなくなる
発熱39~
少し咳が出始める
☆何とかまだ寝れた方

29日
悪寒 喉の痛み 鼻水 咳が酷い
発熱39~40.4
食べ物の味がしない
飲み込むのも辛い
☆全然眠れない

30日
悪寒 喉の痛みは消え、鼻水 咳が酷い
発熱39~
味覚は無い。鼻が完全につまる
口呼吸しか出来ず
咳がしんどい
咳をするとお腹が(腹筋あたり?)が殴られるように痛い
☆全然寝れない


です。

28日にインフル検査をしに行ったら
タイミングが早くちゃんと検査でなくて
でもお医者さんにインフルっぽいねと言われました。

とりあえず解熱剤を貰って飲んでるのですが下がりません。咳も辛いし寝れないし最悪です。
何かいい方法ありますか?

A 回答 (8件)

インフルエンザの典型症状が出ているので、医師が言う通りインフルぽいですね。


ただ、発症から48時間以上経過すると抗ウイルス薬の効き目が出ないので、症状を緩和する対症療法になります。
症状が厳しいなら、事前に電話した上で受診しましょう。
状況的には、医師から処方を受けた方が楽になるように思います。
    • good
    • 3

大前提として高熱だからとインフルやコロナだと確証はないです。


自分の前の職場では熱を出すと毎回39℃出る先輩がいましたので、人の体質によるのだと思います。

病院で検査をしてもらって薬を飲んでぐっすり寝てください。
お大事にです。
    • good
    • 1

結局検査では何も出てないし、何の病気かはわからない


つまり何が原因か確定していないので、貰えたのは解熱剤だけで抗インフルエンザ薬も貰えていない、コロナの可能性も普通にある、他の感染症の可能性もある、ってことでしょ?

>何かいい方法
もう一度発熱外来の予約を取って病院へどうぞ、検査で原因が分かれば対応が変わる可能性があります
咳に関しても、言えば炎症を抑える薬や、呼吸を楽にする薬も貰えます
    • good
    • 0

熱は自然に下がるのを待つべき。

解熱剤など逆に完治を先延ばしします
    • good
    • 0

インフルっぽいですね。


私も同じような感じで、コロナよりも辛かったです。
5日間たってるので、
もうあとは下がってくるとは思います。。。
あともう少し頑張ってください。
    • good
    • 1

病気へ行きましょう。

    • good
    • 2

とにかく今すぐにまた病院に行ってください。

いまならインフル陽性が出るはずです。
    • good
    • 2

汗をかいて着替えて寝る事です

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A