プロが教えるわが家の防犯対策術!

上京して8ヶ月友達すら出来てないです

就職を理由に上京しました
仕事は3交代制で6勤2休で土日休みではありません
なので社会人サークルやイベントなども中々行けず出会いがありません
職場の年齢層は年配の方が多いので年が近い人がほとんどいません
職場は基本男だけで同期に女性が居たのですが遊びに誘っても断られました
その後同期の違う女性から話しかけられたのでその人と仲良くなってその人のツテで色んな人と出会えたらなと今は考えてます
また上京先に知り合いも誰も居ない状態での上京です
マッチングアプリをやってみた所お金を払っている割にはあまり出会いがないと感じ今は無課金でたまーーにアプリ開いてやってます
自分は寮に住んでいるので男は呼べますが女は呼べません

趣味はダンス、ギター、アート
マイブームはハンドメイドです
地元の友達はすごい勢いで友達を作ってます
インスタでdmで多くの人に話しかけるようです
自分は垢BANされそうでなかなかできません
垢BANされないならやってみたいです
どうしたらいいですか?

A 回答 (3件)

垢バンとかは関係ない


平日休みでも関係ない
寮住まいも関係ない
マッチングアプリも関係ない

考え方次第ですよ。
    • good
    • 0

普通の人は垢バンなんてそうそうされませんよ


3交代でも平日夜のダンスのオープンクラスやチケット制レッスンには行けるでしょうし
ジムの会員になるとかもできます

ハンドメイドでもいきなりお友達になろうと話しかけるのではなく
自分の作品を掲載して、人の作品を良いと思ったら褒める
そういう繰り返しで友達になると思いますが。
土日休みでも友達できない人はできませんしね

男の同期と遊んで、地元なら他の友達も紹介してもらうとかもできるんじゃないですか

SNSもまずやってみればよいのでは
垢バンされたらされたときで
どうせやってないんだから同じことですよね。
まあ基本されたことない人のほうが多いし
実際にお友達は上手く行ってるんですから
そういうつべこべ言ってできない理由探すタイプってとこがネックなんだと思いますよ
    • good
    • 0

職場の人は友達にならなくても友達探しには使えます。


つまらない飲み会でも何でも付いて行けば出会いがあるかも。
職場の人とSNSで友達になっておけばそこから広がる人脈もありますよ。
私なんぞ踏み台にされてばっかりです笑
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A