dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

趣味はなくて良いか?

A 回答 (9件)

あった方がいいと思います


ないと暇でしゃあないと思います
    • good
    • 0

趣味はしなければならないものではなく


自分が好きだからするものです。
強制されてするものではありません。
あなたが趣味が欲しいと思うのであれば
自分にあった趣味を探せばいいですし、
特に必要はないと思うのであれば必要ないです。
全てはあなたの考えのままに自由にしていいのです。
    • good
    • 0

いいえ


趣味は人生を豊かにします。
    • good
    • 0

趣味は無くてもその時その時で楽しい事を見つけているんですよ。


だからいいです。無理に趣味は作らないです。
    • good
    • 0

なくてもいいが、あったほうが充実する。

    • good
    • 0

無くても生きていけるが、退屈を紛らわせるには幾つか趣味がある方が良い。



例えば辛い事があっても、いつもの趣味を何も考えずするだけで心を癒やす事もある。

要は、趣味もないと精神的に逃げ場も無い事になる。
    • good
    • 0

趣味ないですよ。

無くたって生きてます。
    • good
    • 0

良い〜!!!!!

    • good
    • 0

仕事が趣味なら理想的です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A