アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

神社にお参りして、願いが叶った人いますか?

A 回答 (4件)

願いが叶うって思ってる奴、○○だろう。


古事記を読んで、信じる奴、いないだろう。

文献的に論理的に科学的に、整合性が取れないのが神社だよ。
お子ちゃまのお遊びですね。ペテン師の占いと同じですよ。

で・・でも、完全に否定できないのが、宗教なんです。
祈りは、人間にしかできない、崇高な行為ですから。
強く願えば、叶うかも、・・人間の意志の力は・・すごいからね
    • good
    • 1

神社は願いをかなえてくれるところではありません。


こういった願いがあって、こう頑張るから見ていてくださいと誓いを立てる場です。
    • good
    • 1

縁切り神社でお願いしたことは、叶った気がします。

    • good
    • 0

神社はお願いを叶えるところではなく、あやかるところですよ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A