電子書籍の厳選無料作品が豊富!

同性の友人との食事について、いくらまで出しますか?
友人との日程が合わず、イヴの日に女2人で会う事になってました。いつもの通り、一般的なランチだろう、ろと思ってたところ、友人は2万円近くのレストランをセレクトしてきました。一度はオッケー、したのですが、記念日でもありませんし、流石にやり過ぎと思い、1万円ちょっとまで下げてもらいました。
ただ、それでも出費が痛い事、親が5月に亡くなって、母は介護状態で、楽しめる気持ちになれません。
特別な事でもない限り、常識的に1万ちょっとはやりすぎだと思うのですが、皆さんはどう思いますか?

A 回答 (6件)

クリスマスイブだからって、みんなが恋人とディナーを食べるわけではないけど、レストランとなると99% そういうお客なのでは?


女二人で食事していたら、同性愛のカップルなのね と思ってしまうでしょう。
一人単価3000円くらいの店なら、家族連れやら友達同士もいるでしょうけど、万超えは特別感でてますから。

アラカルトを食べたいグルメ目的だとしても、クリスマス前後はクリスマスディナーコースしかないのでは?

友人さんに選ばせたら、高い店になってしまうでしょうね。

自分ならですが、ランチなら2000円以下、ディナーなら5000円以下ですね。
女の友人とであれば。
このレストランで、食べたい!
のであれば、クリスマス以外の日にいきます。
    • good
    • 2

お友達はイブに会うのだから特別感を出したかったのかもしれませんね。



異性と会えない分、同性で派手にやろうぜ、みたいなお気持ちなのかもしれません。

あなたにそういう気持ちがないなら、気持ちのすれ違いではないでしょうか。

素直に「そういう気分になれない」って伝えて良いと思います。

イブに会うことになっちゃったのがボタンのかけ違えの始まりだと思うので、リスケした方がいいとも思います。
    • good
    • 1

3000円くらいかな。

    • good
    • 1

どうゆうお食事なんですか?それによると思うのですが。

別にクリスマスイヴを2人で祝うなら2万でも良いと思いますが、友人との単なる食事なら1000円でも良いと思います。
    • good
    • 1

イヴは特別の夜ですからホテルディナーな二万はいるでしょう。

出なきゃ同性と過ごさず彼氏と過ごします。大切な人と過ごしプレゼント交換品します。
    • good
    • 1

ラーメン屋でいいんじゃね

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています