アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

働かなくても不労所得を得られる状態にするには、ブロガーとYouTuberとして成功する他には何があるか教えて下さい。

因みに私はブロガーとYouTuberの卵はしてますが、YouTubeは昨年から、ブログのアフィリエイトは数年前からしていて、ブロガーとしての収入はまだほんの少し有ったり無かったりしています。

また、私ですが10代後半からは文系科目と暗記物だけで言うと勉強も嫌いではなくなり、大人になってから文系の本なら多少は深くて難解な本でも趣味や自己啓発の為に繰り返し読んだり、理系の本でも読み易い本は普通に読めるので、
前述した不労所得とかに関するハウトゥー本やセミナーとかでお勧めあれば、知る限り教えて下さい。

行動経済学の本なら最近2冊購入して楽しく読んで行ってはいますが、やはり行動経済学を学ぶのが近道でしょうか?

A 回答 (5件)

資本(お金)を用意し、投資先と運用方法を勉強する

有益な技術や草稿・曲を用意し、権利化と販売力の高い弁理士・版元を探す

することは、こんなところでしょう。

Youtuber やブロガーは不労所得者ではありません。
彼らは投稿を止めたら、サイトは陳腐化し、訪問者が減って、収入は途絶えます。
つまり、彼らは『働き続ける』必要がありますから『不労』ではありません。

株や不動産への投資から得る配当・返礼・家賃、特許や出版物から得る特許料・印税、なんかが『不労』所得です。

株で生活できるレベルの配当・返礼を受けるには、それなりの額以上の投資と、適切な投資先を選ぶための知識、市場動向によっては投資先を変えるための知識は最低限必要です。

不動産で生活できるだけの家賃収入を得るためには、それなりの額以上の投資と、適切な地域・物件を手に入れるための知識、入居者を探したり物件の手入れなどを適切に行うノウハウは最低限必要です。

特許で生辰出来るだけの収入を得るためには、特許技術がまず必要で、それを有効に権利化し、その権利を販売できる営業力が必要です。

本や音楽の著作権で生活できるだけの版権収入を得るには、『売れる』ネタがまず必要で、それを売れる『本』や『曲』に仕上げ、それを販売できる営業力が必要です。

どれも最後は営業力で、それが収入の大きさを支配すると言ってもいいでしょう。
そこをやってくれる第三者が居て『不労所得』は手に入ります。

多額の資本か、しっかりした元ネタがあり、いい第三者を見つけることが成功のカギだと思います。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

成る程。成る程。

皆さん、有り難う御座います。

働かなくても不労所得を得られる状態にするには、

ブロガーとYouTuberとして成功する他
には何があるか教えて下さい。
 ↑
ブロガーやYouTuberで成功するなんてのは
漫画家、小説家、芸能界で成功するのと
同じようなものです。

不労所得を得るというのなら
要するに金を稼げれば良いわけです。

1億あれば、投信や株の配当で
年、数百万の不労所得が
元本を減らさずに
手に入ります。

本を読んで、それで成功するなら
簡単ですね。

あれですか。

短期間に大金を稼ぎたい?

それなら、現実問題として
株しかないでしょう。

株を勉強することをお勧めします。
    • 1

株がいいです。

• 1

>>働かなくても不労所得を得られる状態にするには、ブロガーとYouTuberとして成功する

なんか大きな勘違いがあるようです。

彼らが働かないで不労所得を得ているわけはありませんよ。
まあ、稼いでいた金額が大きいときがあったのは事実でしょうけど、現在は以前ほど稼げなくなっていますからね。
その結果として、多くの視聴を得るために、過激な行動の動画撮影をやってYouTuberが何人か逮捕される事態も発生するくらいです。

ただ、勉強が好き、読書が好きなら、そこから学べることもあると思うので、継続すればいいと思います。
でも、手軽なハウトゥー本やセミナー等は、あまり頼りにしないほうがいい気がします。
    • 1

そりゃ、投資でしょう。

私は株式です。電話一本で売り買いできますし、
ご自身の分析力に自信が有ればネットでもできますよね。
    • 1