dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

35歳の既婚男性会社員ですが、わざわざプライベートで会って遊ぶ友達がいません。
30代の男性の方、友達いますか?

A 回答 (2件)

友人も遠方で家庭があるため会うのは1,2年に一度ぐらいですかね。

親戚との付き合いもあるし仕事もあるしでそうなると思います。

それよりも、みんなそれぞれ別の人生を歩んでて話も合わなくなったり、考え方とかも変わって来たりして群れる事が必要なくなるのかもしれません。

たまに皆んなで集まって話したいなーなんて思いますが予定も合わないし、何よりわざわざ時間を作って遠くに会いに行く気力がお互い年々薄まるのを感じます。
    • good
    • 0

既婚となってからは、なかなかプライベートの時間自体がないような感じだったし、周辺も既婚者が多かったため、友達ともほぼ連絡も取ることなくあっという間に月日がたっている感じでしたよ。



多少時間ができて、ちょっと遊びに行ったりしたいな、、と思ったときは思い当たる人に連絡して都合が合えば行ったりはします。
約束して実現するのは数か月後だったりしますが。

50代後半くらいまではそんな感じかなと思っています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています