アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

MR2という車があったそうですが。
MR1という車もあったのですか。
どういう車ですか。

A 回答 (8件)

MR2の2は、二人乗りと言う意味でMR1と言う車は在りません。


カローラのシャーシをベースにし、エンジンを座席の直ぐ後ろに積んだ車です。
エンジンレイアウトが車体の中心に近かったので、ミッドシップという形式になります。

https://gazoo.com/feature/mrs/23/03/05/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

2人乗

お礼日時:2023/12/05 23:38

MR1に相当する車はトヨタ7になります。

と思いたい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

思いたい

お礼日時:2023/12/05 23:35

元々はカローラ・ミッドシップとしての計画だったのですが、スクープされてしまったので、急遽カローラ派生型ではなく別車種として体裁を整えたものです。

#6の方が言う語源というか、語呂合わせをトヨタ社内で行って発売したものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スクープ

お礼日時:2023/12/05 23:36

MR2はMidship Runabout 2seaterの頭文字なので、MR1はありません。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

訳すとわかりますね

お礼日時:2023/12/05 23:36

現物リアルタイムで観てるけどMR1は多分無かったと思う。


MR2はエンジンミッドシップレイアウト(横置きだった記憶)のトヨタ車で、スポーツカーとしては面白いクルマだったが、レイアウトの関係上ツーシーターで狭く、しかもシートの直後にエンジンがあり背中が気分的には背中が厚く感じるクルマでしたな(実際にそんなに熱進入は無かったけど 笑)。あと、やたらと地上最低高が低かったので、ちょっとした段差でもかなり低速で注意して上がり降りしないと(特に上がる時には)簡単に「ガリッ」と擦ってしまうクルマでした(気が抜けない 苦笑)。
でも重心が中央にあるので、ハンドリングは素晴らしく楽しいクルマだったですよ(自分は当時S13シルビア持ちだったので、たまに友人のMR2を運転するだけでしたが印象深かったです)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

印象深い

お礼日時:2023/12/05 23:38

ツーシーターで今では珍しいパカ目ライトの


記憶があります。
その当時は、ホンダプレリュードもパカ目で
カローラレビンもナンパ車でした。

MR1はジャンバーかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2人乗

お礼日時:2023/12/05 23:38

MR2と言う車名は「Midship Runabout 2seater(ミッドシップ・ランアバウト・2シーター)」から着ています。


2シーターとは座席が2つ(運転席と助手席)しかない車種のことを言いますます。
従って、MR1と言う車は存在しません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

2人乗

お礼日時:2023/12/05 23:39

「「Midship Runabout 2seater(ミッドシップ・ランアバウト・2シーター)」の頭文字から創作された造語。


なのでMR1はありません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

2人乗

お礼日時:2023/12/05 23:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A