プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

数ヶ月後に退職します。現在の職場の人には一言挨拶して終えますが、過去世話になった職場の元上司へ挨拶することも常識なのでしょうか。会社が嫌いになったので、最低限にしたいです。はっきり言って気が向かないです。

A 回答 (7件)

正直、辞める人からの挨拶なんて要らないです。

    • good
    • 2

常識ってことはないですよ。


同じ部署の仲良くしてくれた人達くらいで十分です。
どうしても気になるなら、「挨拶しないでいなくなったらあの人寂しく思うかな?」と思った人物を追加するくらいです。
社内メールくらいで十分です。
    • good
    • 1

最終日は、挨拶回りの日なので可能な範囲で挨拶しておいてください。


それが終われば、社内一斉配信メールで退職の挨拶を流してから、早退しても大丈夫です。
    • good
    • 0

その会社にもよります。


貴方が「会社が嫌いになった」のなら職場の人だけで十分ですよ。

最終日の各部局への挨拶回りって「市中引き回し」を連想させます。
    • good
    • 0

お世話になった人であれば言えれば言っておいたほうがいいでしょうけど、


嫌なのであれば言う必要はないんじゃないでしょうかね。
それに、もう会社を去るわけですし。
円満退社であれば勿論いうべきでしょうけど、そうでもないのであれば言う必要もないかと思いますよ。
    • good
    • 0

別に伝えなくてもいいんじゃない。


会社何て辞めたらほとんど関係なくなりますよ。
私なんて何十社と辞めましたが何にも問題ないですね。
    • good
    • 0

君の自由にきめても良いと思いますが…言わなければならない、なんて事は無いと思います…、


その様な事は君の気持ち次第だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A