プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

みなさんスーパーやドラッグストアに勤めてる方はフェイス替えってどうやってやってますか?今日フェイス替えやっていて残業してしまいました。店長に遅すぎだわとブチギレられました。どうやら自分のやり方と店長のやり方が違ってたみたいでした。そしてやり方分からないなら言ってと言われました。自分としてはやり方分かってたつもりだったんですが、この一言言われた時すごく悔しかったです。これで明日の仕事詰まります。このような時にみなさんはどう乗り越えてきましたか?そしてこれって自分悪いんですか?

A 回答 (3件)

世の中、色んな人が居ます。


心の中で「馬鹿な奴』と思ってて過ごしましょう。
人によって、成長度合いも違いますし。
そりゃ物覚えが早い方が、教える方にとっては助かりますけどね。
私はとっても、不器用で物覚え悪くて、シフトを減らされた事もありました。
暴言を吐かれた事もあります。
逆に何クソ!!!!!!!と思い過ごしていましたよ。
    • good
    • 0

「そしてやり方分からないなら言ってと言われました。



このように言われているのはとてもいい事でもありますよ。
なぜならば、あなたに期待しているからです。
期待してない人に怒らないですし、聞いてきてとはいいません。
あなたに仕事を教えて、しっかりとできるようになるように期待しているのです。


「自分としてはやり方分かってたつもりだったんですが、この一言言われた時すごく悔しかったです。」

この気持ちがあればあなたは大丈夫です。
反省し悔しい気持ちがあるから人間は努力し向上していくのですから。
ですので、この気持ちを忘れずにまた頑張れば問題ないですよ。


「これで明日の仕事詰まります。このような時にみなさんはどう乗り越えてきましたか?そしてこれって自分悪いんですか?」

ミスをしたあなたは悪かったのですが、
終ったことをいつまでも言っていてもしかたないです。
上記でいったように、店長にもあなたは期待されているわけですから、
元気をなくしているのではなく、悔しい気持ちをバネにして
同じミスをしないようにまた頑張ればいいのですよ。

以上、参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 0

すぐに出来る人居ないですよ。


稀に器用な人は居ますが、それは稀。
一生懸命頑張ってください。
一々キレる人は、店長には相応しくないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分4回くらいしかやった事ないです。経験があまりにも少ないです慣れれば出来るようになりますか?
あと今日のことはあまり気にしないほうがいいですか?

お礼日時:2023/12/05 01:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A