プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今より昔の方が良かった事を教えて下さい

質問者からの補足コメント

  • 皆さんたくさんの回答頂きありがとうございました

      補足日時:2023/12/11 21:30

A 回答 (20件中1~10件)

小銭貯金ができた 500円貯めれば500円たまに替えられた


今は両替するとお金がかかる
1円を500枚貯めると郵貯では手数料を825円引かれる
    • good
    • 0

平成って目に見えて戦争って無かったよね

    • good
    • 0

スマホに時間を取られない分、他人と違う自分の時間が持てていた。


LINEで相手の機嫌を探りながら会話したり、最新のネットの情報やSNS投稿に気を取られるでもなく。
    • good
    • 0

自然の景観、でしょう。


田畑や小川、大樹や林がある景観、
今は、田畑や林はマンション群に代わり、小川は暗渠になり、
土が消えて、アスファルトやコンクリートで埋め尽くされて、
マンションの一面に並ぶ空調屋外機群は圧巻です。
夏になれば、それらが一斉に熱風放出をしてくるので、
アスファルトやコンクリートの熱輻射も重なり、
夏の猛烈な暑さ、の原因にもなっています。
    • good
    • 1

あ!


「教えて!goo」カテゴリの投稿でしたね。

かまってちゃん投稿が無くて、
困ってる人、悩んでる人、素朴だけど意外な疑問質問などが投稿されていて、まともな回答がついてて良かったよ。
    • good
    • 3

収入に対して飲み代の比率


昔は良かったねぇ
 今の水商売はボリ過ぎやん
    • good
    • 0

物価、地価、税金が安かった


これにつきる
    • good
    • 0

私刑がなかった

    • good
    • 0

昔は卵が安かったですね。

卵大好きです。2回目の回答失礼します。卵安くなってほしいです。
    • good
    • 0

消費税が無い時代は銀行預金金利高く、


定期定額は10年経てば、倍になった。

1ドルは360円だった。

今は貯金も味がないですね。

普通が10万で1円か2円
定期定額は1万で1円か2円

これでは貯める張り合いないね。

消費税が出来て
それがどんどん上げたことで金利が下がった。
試しに、消費税を下げる実験してくれる政治家いないかね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A