プロが教えるわが家の防犯対策術!

【アメリカ人に質問です】なぜアメリカ人はイスラエルを支持して、パレスチナを不支持の姿勢を一貫しているのですか?

アメリカ人は昔にパレスチナ人に何か一生根に持つようなことをされたのですか?

A 回答 (3件)

米国がイスラエルを支持する理由。



1,在米ユダヤ人の金持ちが多いし
 オピニオンリーダーも多い。
 
 ニューヨークタイムズ、など
 マスコミにはユダヤ資本が入っている。

 ノーベル賞受賞者の20%は
 ユダヤ人。

2,反イスラエルの政治家は、選挙で
 妨害を受ける。
 親イスラエルの政治かは、選挙で
 応援を受ける。
 
3,米国の福音派はユダヤ教が好き。
 キリスト教はユダヤ教から派生したもので
 福音派には、そうした想いが強い。

4,石油の宝庫中東で、唯一信頼出来る
 国はイスラエルしかない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんなありがとうございます

お礼日時:2023/12/07 19:14

イスラエルはユダヤ人の国ですが、世界のユダヤ人の総人口約1400万人のうちざっと半数がイスラエルに住み残りの半数がアメリカに住んでいます。



アメリカがイスラエルを支持する大きな2つの理由は次の通りです。

1)ユダヤ人富豪が多く、アメリカ金融界での力が強く、政治的影響力があること。Facebook や Google を設立した人もユダヤ人です。

2)イランを始めとする反米感情の強い中東地域にあって民主主義国家としてイランなどの勝手な振る舞いの抑制になっていること。
    • good
    • 1

余計なお節介だけど、アメリカ人に質問するのなら英語使わなきゃいかんじない?

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A