アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

鉄骨マンションの防音ってどんな感じですか?木造とほぼ変わらないですか?猫の鳴き声って聞こえますか??

A 回答 (5件)

賃貸のいわゆる鉄骨造なら、鉄骨のみに頼り耐力壁という分は無いため壁は木造よりペラペラでも済む。


あとは仕様ですよ。防音のための。

仮にRCであっても、世帯間の壁まで全てRCで細切れにするとは限りません。その場合、鉄骨ラーメンと同じか、あるいは天井までブロック塀(地震の時恐怖)。

詳しくは、
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/6983918.html)の No.2 の回答文の下のほう、

さて、入居者さんにとって、

というところからをお読み下さい。
    • good
    • 0

壁の造りで音の貫通性は変わります。

鉄筋コンクリート(RC造)なら直接壁に物が当って振動してくる音以外はTVや人の話し声等の音は殆んど聴こえてきません。
鉄骨が使われていても壁が石膏ボードだったりすれば防音性は下がります。その個々の建物の構造材質を調べる事が重要です。基本的に木造が1番音は伝わります。
    • good
    • 2

鉄骨と木造は主要構造部の柱や梁が鉄か


木かの違いだけでほぼ一緒ですよ。
    • good
    • 3

住まいの防音性は


>鉄骨マンション
ってだけじゃ決まらないので的確な回答付かないんじゃないの
    • good
    • 1

鉄骨と鉄筋と木造に住んだことありますが


鉄骨なら隣の声聞こえるマンションもありましたね^^;
木造のハイツは論外ですがw
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A