電子書籍の厳選無料作品が豊富!

外国の方が隣に入居してきました。ゴミの捨て方はめちゃくちゃ、駐車場も無法地帯、爆音の音楽、喘ぎ声が大きい、共有部分(ベランダ)でタトゥーがあり上半身裸で煙草???を吸いながらポイ捨て、私に向けてツバを吐いてきます。毎日不特定多数の人の出入りがあり、単身マンションですが何人で住んでいるのかわからない状態です。管理会社につたえても、仲良くしてください、ビラを配布します。挙句には、私がクレーマー扱いをされ、毎日よくそんな見ている時間があるんですね、ビラは配布しますがあまりうるさくは言いませんとのこと。最近、近場で外国の方同士の揉め事で殺人事件があり、少し不安です。管理会社にきちんと対応してもらえる伝え方があれば教えて下さい。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (7件)

会社が借りてる物件なら、苦情は会社に伝える。


で、会社から管理会社に苦情を伝える。

被害が止まないなら、会社に転居費用を請求する。
    • good
    • 0

お住まいの県の宅建協会か、


県の、消費者生活相談センターに言われたら
どうでしょう。
    • good
    • 0

わざわざ管理会社に言うので、管理会社が面倒くさいと思っているのかもしれませんね。




■参考資料:外国人の飲み会がうるさいので110番緊急通報
https://blog.goo.ne.jp/timerunner/e/110424a60b39 …


上記は近所のアパートの方から宅飲みの飲み会みたいな感じで異常にうるさい声がしまくっていたのでポケットからスマホを出して110番緊急通報してクラウンパトカーのPC派遣要請して注意してもらいました。


■参考資料:外国人が酔っぱらいマンションのベランダで大声で通話していたので110番
https://blog.goo.ne.jp/timerunner/e/af7bef276785 …


上記は誰かが喧嘩でもしているかのような大声が夜中に響いていたので外に出てみると某賃貸マンションのべランで酔っ払った感じの外国人がベランダでスマホのテレビ電話みたいにデカい声で話していたのでポケットからスマホを出して110番緊急通報してPC派遣要請でパトカーを呼んで注意してもらいました。


■参考資料:外国人メルトダウンで110番緊急通報
https://blog.goo.ne.jp/timerunner/e/d9429484df1c …


上記は夜中に奇声を上げる酔っぱらいがいて、どうも外国人が酔っ払ってやってきて、奇声をあげるコンテストをして笑っている感じだったのでポケットからスマホを出して110番緊急通報してPC派遣要請でパトカー(ポリスカーの派遣)をして警察官に注意してもらいました。

今世界的に、”Shibuya Meltdown" という渋谷メルトダウンと検索すると渋谷で歩きながらお酒を飲むとかの動画が表示され、日本人の20歳の女性が酔っ払って吐きまくる動画とかが人気だったりします。

世界的に見て、お店以外の外での飲酒は法律で禁止になっている国がほとんどという感じの中で、日本は酔っぱらいにやさしいイメージになっている感じで誤解を招いていたりします。

例えば、外国人が数人で酔っ払っていると、「うっかり注意すれば刺される」 とか思い込んでしまって何も言わない。

そうすると相手から見れば許容されていると思い込みエスカレートしていくとかあります。

わざわざ自分で注意しなくてもPC派遣要請して警察官に注意してもらうと静かにするようになったりします。

大人なので本来は自分でこれは大丈夫かなあ~ とか判断できないといけないと思いますが、人によっては誰からも文句言われないのでOKなんだと思い込む人がいる。

そういう人って注意された途端に180度変わるとかあったりするのです。

外国人に限った事ではないと思いますが、アパートや賃貸マンションに住んでいて、うるさい人とかがいる都度引っ越していると切りがないと思いますよ。
    • good
    • 0

安心して生活できない、眠れないのでしたら、お仕事にも影響しそうですし、会社から管理会社に伝えてもらわれてはどうですか…?



できれば他のマンションに引っ越しさせてもらうのが一番だと思いますけど…(⁠^⁠-^⁠)
    • good
    • 1

>ご回答ありがとうございます。

賃貸ですが、会社が借りているマンションですので難しいです。また単身赴任ですので自分で借りるのは経済的に厳しいです。


うちの会社の場合は、会社が引っ越ししてくれましたヨ。
全額会社持ちです。
    • good
    • 0

我慢できないなら、あなたが出ていくしかないです。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。賃貸ですが、会社が借りているマンションですので難しいです。また単身赴任ですので自分で借りるのは経済的に厳しいです。

お礼日時:2024/07/02 20:44

賃貸は嫌なら出て行けます。


私なら、出て行きます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A