プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コンビニ店員がいらっしゃいませがなく本社にクレーム
すき家店員が、挨拶がなくクレーム
スーパー店員が無愛想でクレーム
ヤマト運輸配達員がタメ口でクレーム
郵便局配達員のライトが目に入りクレーム
市役所 警察官がタメ口でクレーム
ハロワ職員がタメ口でクレーム

質問者からの補足コメント

  • 愛でが誰だろうと文句言います
    ビクビクはしてません
    自分大好きです

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/12/05 23:09

A 回答 (5件)

わがまま、でもありますが、その原因はあなた自身のコンプレックスです。



いつも人から見下されているような気がしているから、ささいなことを根に持ってしまうのです。
相手が上で文句言えない場合は何も言えずにうつむいていて、クレームをつけることができそうな相手に手当たりしだいクレームをつける。

人からバカにされているような気がしていつもビクビクしているコンプレックスまみれの人にありがちなことです。

自分が尊重されていると思っていて、幸背を感じている人はそんなことしません。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

わがままとは違うような気がします


相手を許すゆとりがないのかなと感じます。
相手に不満があるのではなく、今置かれている環境などに不満があるのでは無いですか?
大抵の人はイラッとかムカッとかしてもほぼ忘れるかスルーする案件かと思います。
クレームした事ですっきりしますか?
何か解決しましたか?
    • good
    • 1

とみたさんはそんなつもりはなくても、他者から見たらクレーマーに思われてしまいますよ?



クレーマー扱いされてしまうと、ちゃんと聴く耳を持ってくれなくなります

なんでそんなにクレーム入れたいのか?
自分の心に問いかけてみてはいかがですか?

何か心が満たされていないのかもしれませんよね
    • good
    • 1

文句ですか?当たり前の苦情です


やり方手緩いでしょう
コンビニすき家 スーパー各々店員は
本人 店長 本社(統括責任者)
必ず上長呼び出して謝罪させる
ヤマトは配達員 管轄営業所長責任者呼び出し厳重抗議以上は謝罪文書かせて下さい
ライトが目 病理診断うけ例え軽症でも診断書頂き警察に被害届け提出です
市役所は市長に直接抗議
警察は署長に直接抗議
ハロワも所長に直接抗議
後SNSに徹底的に全て名指しで悪評価
書き込みしないと
ライトの件は必ず弁護士依頼郵政省に
告訴して下さい
    • good
    • 0

近年稀に見るレベルのワガママですね、心が狭すぎます。


少し改善された方が自分の為ですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A