プロが教えるわが家の防犯対策術!

古い言葉を使うと、その方よりも年上になった気分だなぁ。と思ったことありませんか?

もっとも新しい 2000年  ↓

アベック
ランデヴー
クランケ
シャン
ルンペン
メッチェン
ボリュームリッヒ
有能だ
ムスケル
ダスキン
オンケル
クライナー
ケンレル
ケンゲレ
ヒルバイ
エンゲル
シェンケル
オバる
ベテる
ドロンケン

もっとも古い 1900年 ↓

↑ これらだけ家族内で、現在でもよく使いがちです。

質問者からの補足コメント

  • 何かわかるのはありませんか?

      補足日時:2023/12/06 23:16

A 回答 (5件)

アベック言いますね


古かったんですか(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

アベックは現在でも70代80代が使っている影響かで、若い人もそれを使うようになったかと思われます。

私も2000年代のアニメを見るときも、それを耳にしたことあります。

お礼日時:2023/12/16 03:23

うーん


この言葉ならケーシー高峰だと思っちゃいます。
わかるかナ わかんねぇだろうナ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ケーシー高峰さん面白いですよね。医学のインターン入って医者になり、またインターンしてお笑いになった。

フステンミッテル???何それ???とみな思っているぐらいですから。

旧制でも時代により、使っていたスラングは異なるそうです。

シャン
メッチェン

は旧制始まりから大戦前まで すべての時代で共通語になっていました。

お礼日時:2023/12/07 14:22

またはじまった…思いません




家族以外に友達とかいないんですか?
なんていうか家庭内、親族にあまりに意識がとどまりすぎて
時間が止まってると思います

昨日息子は古語で喋ってましたけどね
千年ぐらい前でしょうか?
年上っぽいとも思わないし、そういう時は相手にしません
    • good
    • 2

どんな家庭なのか気になるレベル

    • good
    • 1

ないわ。

もっと古い言葉かと思った。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています