アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あてにならない意見というのは、有りませんか?
自分は、中高年や若い人の意見はあてにならないと思ってます。
結局、人によるのかもしれませんが。

A 回答 (9件)

ズバリ言わせてください。


年齢、老若男女問わず、刺股太郎さんが信頼している人だけの意見だけを聞いてください。
私はいつもそうして、いろいろとうまくいってます。
    • good
    • 0

もともと


責任を持たない意見は
それなりに聞いています

たとえば
親方の意見なら
子分が間違った場合
親方の責任にもなりますから
こういう場合の意見というのは
貴重ですね

中高年だとか若い人というのは
関係ないです

意見を聞かされて
「そうしますが
その代わり何かあったら
ちゃんとあなたも一緒に責任取ってくれますか?」と
口には出さないけど
そのつもりで聞いています

責任取れそうもないやつだったら
聞くだけ聞いておきます
    • good
    • 0

何に対しての意見なのか、ってのによると思います。


経験が物を言う系のことなら中高年の意見はあてになる場合もあります。「出来た人間」と思える人に限りますけど。
流行や進化していく物に関してはあてにならない場合が多いかも。

小中学生の意見はどちらもあてにならないと思ってます。
    • good
    • 0

一言にすればそうなるかもですね…


人それぞれの人生の中での経験で得たアドバイスなので同じ様にえても決して貴方と同じでは無いので、貴方が相談したその回答(アドバイス)は、多少貴方には違和感があるのは当然かも知れませんね…。
    • good
    • 0

当てにならないというのは、その人を信用しておらず、言われたことに対して信憑性がないと思うことです。


結果的に言っていたことが間違っているかどうかは別問題。

ですので、あなたがその人を信用しているかどうか、話している内容から判断しているだけですから、あって当たり前のことです。
    • good
    • 0

そうですよ!人によるんですよ!


だから年齢とかあてにならないですよ!
    • good
    • 0

幼児~小学生までしか信用できないって事ですか?


深いちゃ深い。
    • good
    • 2

人による、立場による、内容によるってことですね。



年齢などで、十把一絡げに、あてにならないと決めつけることこそ、あてにならないと思います。
    • good
    • 2

人によると思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A