プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これでpc組めますか?教えて頂きたいです。お願いします。
ケース⤵
NZXT H9 Flow black
CPU ⤵
Core i9-14900KF
マザーボード⤵
ASRock Z790 LiveMixer
グラフィックボード⤵
ASUS TUF Gaming GeForce RTX 4090
CPUクーラー⤵
NZXT KRAKEN RGB 360 Black
RAM ⤵
CORSAIR DDR5-6600MHz RGB 32gb×4
ROM (ストレージ)⤵
CORSAIR MP700シリーズ2TB PCIe Gen5 x4
CORSAIR MP600GS 2TB PCIe Gen4 x4
電源⤵
NZXT C1200 電源ユニット 80 Plus 1200w
AsiaHorse 18AWG PC電源 延長ケーブル 青×黒×灰
ケースファン⤵
CORSAIR AR120 RGB×4
Thermalright TL-C12CW-S×3
OS⤵
Windows 11 Home
その他
Wi-Fi,Bluetooth5.3対応にするUSB
ドライバー
グリス MX-4

質問者からの補足コメント

  • 4k画質でゲーム,映像作成する用です

      補足日時:2023/12/07 16:06

A 回答 (6件)

Core i7やi9がRaptor Lake世代になっても相変わらずの爆熱&電力馬鹿喰いなCPUなので、それも十分に理解している人が使う代物だと思います。



CPUがIntelのCore i9-14900KFだと決めているのであれば、マザーボードはASRockでは無くASUSにした方が良いかな。

・ASUS:ROG STRIX Z790-A GAMING WIFI
 https://rog.asus.com/jp/motherboards/rog-strix/r …

・ASUS:ProArt Z790-CREATOR WIFI
 https://www.asus.com/jp/motherboards-components/ …

BIOSの更新もCPUが無くても可能な「BIOS FlashBack」機能があるし。
更にWi-Fi 6EもBluetooth5.3にも対応済みだし。
ASRockのマザーボードはあまりおススメ出来ません。

無線LANについては「Wi-Fi 7」は日本ではまだまだ対応出来ていない所ばかりですので、手を出すのはまだ早いかと。
TP-Linkとかの中国メーカーの製品は対応しているけれども、あまり良いモノとは思えません。

有線LANで1000BASE-T接続していれば十分高速で尚且つ安定して通信出来ますから、接続が不安定になりがちな無線LAN(Wi-Fi)に固執する必要は無いかと思いますよ。
    • good
    • 0

そのCPU自体が問題だと思う。


インテルの嘘っぱちCPUで、電力と発熱がヤバイ。
価格.comみても購入者、レビューが一人もいない。
この意味わかりますか?


吉田さんの動画みたらわかる。
人気ないCPU買ったら、あとで手放す時、買い手が付きません。

    • good
    • 0

組めるよ。


問題ない。

ただ、CADでも使わない限り不要な構成な気もします。

利用目的を明確にして質問をするようにしましょう。
これは以前に投稿された質問でも回答されていると思うのですがいかがでしょう。
    • good
    • 0

ざっと見た感じは大丈夫そうだけど、メモリとかSSDとか、こんないらんのでは


メモリが32gb×4て、なにするためのPCですか
    • good
    • 0

はい、問題なさそうです。


記載ないので念のためですが、
・ゲーミング用途ならWi-Fi7からラグが少なくなるので、Wi-FiはWi-Fi7から選ぶのが良いかなと思います。
・キーボード、マウス、モニター、スピーカー、ゲーミングならヘッドセットも必要になります

・モニターはそのスペックを生かすならこのくらいのが良いと思います
https://www.sony.jp/inzone/products/INZONE_M9/

それか解像度は落ちますがゲーム単体でしか動かさないならこのへんもあり
https://kakaku.com/item/K0001531061/

本体だけよくて出力がしょぼいと意味がないので、モニターは妥協無しの方がよいです。

参考になれば
    • good
    • 0

SATAケーブル類とかはケースやマザーボードに含まれるのであれば大丈夫じゃないですかね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A