プロが教えるわが家の防犯対策術!

香川に住んでますが、高松市内にも『ドクタートロン』が無料で受けられる施設があるとか、飲み屋のママをしている年配女性から伺い、それを勧められたりしました。

その『ドクタートロン』がメンタルにも良いと言うのは、やはり本当でしょうか?

拘り癖が酷くてすぐにイライラしたり、過去にあった嫌な事や腹の立つ事が毎日フラッシュバックしてはまたイライラ、モヤモヤすると言う癖がここ半年以上続いているのですが、それにはドクタートロンも効くとか聞きました。やはり効くのでしょうか?

私は介護士として15年間働いてまして、今でこそ仕事もプライベートもうまく行ってはいますが、
今が落ち着いているせいもあってか、過去にあった嫌な事や、腹の立つ事がフラッシュバックしたり、テレビやゲームや漫画のキャラに腹を立てたり、普段から自分が拘っている事もすぐ思い出してはまたイライラ、モヤモヤしてしまいます。

ドクタートロン受けたら、やはり効きますか?

因みに抑肝散と言う漢方薬は数ヶ月前ぐらいから飲んでいます。

A 回答 (1件)

普通に考えれば、そんなに素晴らしいものがあるなら、世界中で苦しんでいる人がいるわけで、世界中で普及して誰にも分かるほど有名になっていると思います。

また、お値段も安いでしょうし、病院などでも利用されるものかと・・・
プラシーボ効果しか無いような気がします。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!