アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事で受電し、取次が必要な際、
「◯◯さんはいらっしゃいますか?」
この◯◯の部分を聞き返したい時、どう言いますか?

誰宛に〜 というのも、「誰」という言い方が不躾なだなと思います…
どの者宛に〜 だとちょっと仰々しいような…あと「ドノモノ」って電話だとモゴモゴ聞こえて聞き取れないと思います…。

ご意見いただきたいです!

A 回答 (8件)

私の場合、「お繋ぎ先をもう一度お願いできますか?」と聞きます。



参考)つなぎ先の名前が聞こえなかったとき、適切な聞き返し方は?
https://www.jtua.or.jp/education/opinion/201208_ …
    • good
    • 0

聞き取れない時は、もう一度言ってもらいます。


私は耳が遠いので、モゴモゴ言われると絶対聞こえません。
    • good
    • 0

恐れいります。

今一度お名前をお伺いできませんでしょうか?とか、
どちらの部署のものか、今一度お教え願えませんか?
でしょう
    • good
    • 0

「◯◯ですか?」と復唱すればいい。

    • good
    • 0

「申し訳ありません、名前の部分をもう一度お願いいたします」・・とか・・

    • good
    • 0

全く聞き取れないなら


もう一度お願いできますか

多少聞き取れたのなら
吉田でございますか?吉野でございますか?
    • good
    • 0

単に、「もう一度お願いします」でよいと思いますけど。

    • good
    • 0

恐れ入ります。

もう一度お願いします。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A