プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

安全な鍋ってなんですか?

アルミ鍋はアルツハイマーの危険が。

ステンレスにはニッケルが。

ホウロウにはカドミウムが。

鉄には発がん性。

どの鍋も危険なのでしょうか?

とくに煮込み料理に安全な鍋はなんですか?

A 回答 (6件)

純金なら成分が溶け出したりしません。


純金を溶かせるのは王水だけですからね。

絶体安全をお望みなら純金の鍋をおつかいください。
熱伝導なんかの意味で鍋としての性能については知りません。
    • good
    • 0

どんなお鍋でも、少しは何かあると思いますよ。


心配でしたら電子レンジも利用して、お鍋を使う時間を短くするとか…
    • good
    • 0

ガスホブですか?


ビジョン(VISIONS)便利ですよ。
IHでは使えないので今は流行ってないですけど、
ガスならビジョン!

洗う時に気を付けるだけですね。慣れたらなんて事ないです。
    • good
    • 0

それほど文明の利器が信用できないなら、手製の縄文式土器などははいかがですか。

まずは陶土選びから。
    • good
    • 0

どれも安全ですよ。


だからこそ、流通している。
危険性があるなら、販売が禁止されるよ。
    • good
    • 0

体に影響がない程度の含有量であっても絶対に許さないというのなら、大丈夫な物は存在しません、土鍋も原材料になにが使われているか分かっ

たもんじゃないから駄目ってことになりますし、石鍋も放射性物質を含んでいる可能性があるので駄目ですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A