dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

一ヶ月前に賞味期限切れの豆腐を、重曹混ぜて鍋でグツグツ煮込んで溶かして豆乳鍋を作ろうと思いますが、煮沸しちゃえば安全に食べられますかね?

A 回答 (2件)

賞味期限が長い充填豆腐や、100日OKの豆腐ならば匂いを確認して、大丈夫そうならば使えるかもです。


いやーでもやめておいたのが良いかなーこの夏は暑かった。
食中毒も最近ニュース見ると多発してますしね。
安心安全が一番ですもんね!
    • good
    • 1

辞めといた方がいいと思いますね。



腐敗菌とかは高温で死滅するとしても、
そいつらが作る毒素は「高温でも壊れな」かったりするそうなので。

古い豆腐、どんだけ大量で無駄にしたくないのかわかりませんが
勿体ないけど健康を害するよか捨てちゃった方がいいと思いますがね
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!