dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

皆さん、おはようございます♪
スーパーGTについてのご質問です。

スーパーGTを観戦するにあたりのメリットやデメリットはどんなことがありますか?
また、スーパーGTの特徴などについて教えてください。

皆さんの意見とご回答お待ちしています。
よろしくおねがいします。

「皆さん、おはようございます♪ スーパーG」の質問画像

A 回答 (1件)

<スーパーGTを観戦するにあたりのメリットやデメリットはどんなことがありますか?

メリット
・臨場感と迫力。スーパーGTは高性能なレースカーが繰り広げるきゅおうげいであり、スピードをサウンドを間近で体験し楽しめる事ができる。
・多様な車種とクラス。GT500とGT300クラスの異なる車種が同時にレースを行う為、多様な車種を楽しむ事ができます。
・観客と距離が近い。F1に比べてチームやドライバーと観客との距離が近くより身近にレースを楽しめる事ができる。
・イベントやアトラクション。レース以外にも、ピットウォークなどのイベントが充実している。

デメリット
・天候に左右される。屋外で開催されてるため、天候に左右される。雨が降れば雨具が必要になり、日差しが強い夏場などは熱中症対策が必要になる。
・交通と宿泊などの費用て手間。サーキットは比較的、都市部から離れている為、交通手段を考える必要がある。また場合によっては宿泊施設も予約する。

<また、スーパーGTの特徴などについて教えてください。

・魅力的な高性能なGTカー。スーパーGTは高性能なGTカーでレースが行われる。
・2クラス制の混走。GT500とGT300の2つのクラスが同時にレースを行いそれぞれの順位を争う。この速度差のある混走が緊張感を生み出し、迫力あるレースを楽しむ事ができる。
・国際的に注目されている。国内外から注目されている国際シリーズであり、海外のメーカーもGTカーに参戦している。
・ハイレベルなドライバー。F1や世界選手権経験者などのドライバーが多数参加しており、ハイレベルなドライバーによる迫力あるレースが楽しめる。

以上、参考にしてくださいませ☆
    • 1