アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場で嫉妬される
現在、パートで働いています
パート先の職場では未婚30代の女性が数名いて、その一部の方からかなり嫉妬?をされています。
例①新人が私と話していると不機嫌になり新人に私と話すな的なことをいう
新人がその方に話しかけると上機嫌。
例②私がお客様から指名が入るとそのお客様までをディスり不機嫌になる
例③子供3人子育て中でパートの私を
パートで楽して働いて生活していると言う

基本昔から嫌な事があっても面白いことをみつかけて笑ってよう!とゆうのが私のモットーです。

他のスタッフいわく、あなたは子育てしてるのに、ニコニコしていて身なりもキチンとしている。ただのヤキモチだから気にしない。といわれていますがふとしたときに何故?とおもってしまいます。
皆さまはどう思われますか?宜しくお願い致します

A 回答 (3件)

1人でも人に嫉妬される程の何かを持っているなんて、あなたはきっと嫉妬されるほど魅力を感じさせる人なんですよ。

嫉妬をする人はどんな事でも嫉妬の理由にしちゃうので、問題はあなたがどう受け止めるかの対処の仕方だと思います。「嫉妬は人間の性」と思った方がいいです。

あなたはママになっても、素直で真っ直ぐな気持ちを失わない人。

嫉妬の原理がわかっていないなぁ。子供が3人いても身なりがいつも整っていて見た目も素敵で、笑顔を心がけているので表情にも嫌味がなく、気さくで明るい人。だから、嫉妬されるのさ。3人の子持ちなら格好に構う暇もなく生活疲れを隠せなくて、夫婦関係も上手くいって無さそうだから、暗そう。お客様からも敬遠される。そういう人だとマウントを取りやすいし、バカにもできて悪口を言いやすいから、美味しい存在になるけど、あなたは別。やりにくくてしょうがない。本当は悪口の言いようがないんだもの。レベルが違うのよ。誰もが分かる。

美点が目立つ人こそ嫉妬の対象なのよ。できる人、綺麗な人、普通は褒められる対象だけど、同じくらい嫉妬の対象にもなります。だから、昔の人は謙遜を心がけていたのかしら。

あなたの事をわかってくれている人の方に心を向けるのです。人の不機嫌に責任を感じることもありません。

あなたを見てくれている人はきっといます。どこの職場にも嫌な人や合わない人はいるの。あなたに嫌な対応をする人は、あなたがへこんだり傷付く姿を見たくてしょうがないの。機嫌を取らなくていいの。勘違いさせるかもしれないので、無理に褒めてあげなくていい。淡々としてよう

そのニコニコを維持するの。嫌がらせしようとしてるのにひるまない人には調子が狂うわ。落ち込んでくれないから。ニコニコしてその人をガッカリさせるのよ。ニコニコしないまでも、影響されない素振りを続けて。

嫌味に反応しない練習も大切ですよ。
    • 0

①②③あげる時点で同レベ。

普通は笑っちゃうけどね。
    • 0

嫉妬する人に対して面倒見の良い人になると良いですよ。

苦労してるんだ、自分には出来ないなとか思わせるのも良いですよ。

何か気にさわる事を言ったり
何かしら配慮が足らなかったせいで
根に持ってるんだと思う
    • 0