アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

外で家庭菜園している人は、気温計は外にも置いているのでしょうか?
それとも天気予報で確認でしょうか?

A 回答 (5件)

NO2です。


>さつかえなければ天気予報は何をみてますか?
→1.NHKの天気予報(午前5時50分頃)
 2.民法の天気予報(午前6時~7時半頃)
 3.NHKの天気予報(午後6時50分頃)
 4.民法の天気予報(午後5時~7時頃)
 5.YAHOO天気予報(随時、日に2~3回チェック)
上記のどれかで、日に2,3回チェックしてます。

>雨の日は図書館の本ですか!
 いいですね
→72歳、♂。 年金暮らしの暇人です (^o^)

下記、写真も天気が重要です。
気温が高いとカビが生える
雨に濡れるとカビが生える
風が吹くとよく乾く
毎日、カビが発生してないかチェックしてます
(北国なら、気温が低いので、カビの心配はあまり無いとおもいますが)
「外で家庭菜園している人は、気温計は外にも」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お返事有難うございました。
とても勉強になりました。
しかも年金暮らしで、休みは図書館でいつもは家庭菜園?ですか?それとも農業ですかね。

羨ましいです!!
見てる天気予報、教えてくださって助かりました。

私もこまめにチェックして、植物を上手に育てられるように頑張りたいとおもいます。


写真は干し柿でしょうか? そのうち私もやりたいとおもっていました。
写真、見せてくださって有難うございました!

お礼日時:2023/12/13 18:08

置いていません。

天気予報で確認はしますが、ほとんど体感で
気温を感じとっています。慣れれば大体の外気温は判断できる
ようになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難うございました。
すごいですね。
私もそうなれるように精進したいとおもいます!

お礼日時:2023/12/13 18:01

家庭菜園なんて言える程ではないのですが、植物好きです。



住まいの地域の天気予報を見ています。
雨の日は雨雲レーダーも。

気温計は室内あちこち各部屋、サンルーム、庭の数カ所、温室、簡易温室、あちこちに仕込んであります。

最高気温と最低気温が計れる温度計は温室に下げてありますが、冬しか見ないので、半年経つと見方を忘れていまして…(笑)
そろそろ見方を調べようと思ってましたw

耐寒5℃までの植物が多いので、冬は保護や水を控えたり、移動させたり、日に当てたり、結構気を付けています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お返事有難うございました。
やはりいろいろなところにあるんですね。

実は家庭菜園をはじめたのが最近なんですが、気温が部屋やベランダごとに違うなと今更おもいまして!

耐寒5℃までとわかって勉強になりました。
気温計とネットの天気予報で確認していきたいとおもいます!

お礼日時:2023/12/13 18:05

毎日、天気予報で、


空模様、最高最低気温、風の具合
をチェックしています。
その日、翌日、1週間先まで確認しています。

雨の2日前まで:作業全般
雨の前日:主に種まき、苗の植え付けなど
風の強い日の前:支柱の点検など
霜予想:霜よけの設置など
雨の日:図書館で本を借りて読んでます (^o^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

お返事有難うございました!
すごいですね。
気温と天気しかみていませんでした。

さつかえなければ天気予報は何をみてますか?

雨の日は図書館の本ですか!
いいですね

お礼日時:2023/12/09 22:07

作業中の体感です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごいですね。
お返事有難うございました。
私も体感でわかるようになりたいです。

お礼日時:2023/12/09 22:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A