アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さん正月って毎年どう過ごしますか?
おせちって若い子は、食べないとかそんな習慣ありますけど。

私若くないんですけど、おせちは一応食べてます。毎年。

A 回答 (2件)

おせちと雑煮食ってダラダラ過ごします

    • good
    • 0

おせちは好きなものだけ買って食べています。

数の子とか伊達巻とかかまぼことか。あとはローストビーフと、福島県の「いかにんじん」という珍しい食べ物を作って食べます。

ある程度は正月らしいものを食べたり、初詣などに行ったりしますね。

ちなみに、「若くはないけどおせちは一応食べてる」という表現は、その前段の話「若い子は食べないという習慣がある」と合わない気がします。
正しくは「若くはないので私は食べます」ではないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最後、、
ですね~

お礼日時:2023/12/10 11:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!