アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

承認欲求と被害妄想が強くて人間関係が上手くいきません。
カウンセリング等を受けた方が良いのか、本気で悩んでいます。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

今と違う環境に身を置いたり、新しい事を始めてみると良いと思います。


あなたの恐れる人はいなくなるはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり一番つらいのが職場で転職を考えていたので、本格的に動こうと思います。
ただ根本的な性格の問題なので、他へ行ってもまた同じようになるのが怖いというのもあります。。。

お礼日時:2023/12/10 21:41

承認欲求って他者に認められたいとか実力を証明して褒めてもらいたいってことだから、他人に依存するのをやめたらいいんじゃない?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かに依存するタイプです。そこも直さないといけませんね。。。

お礼日時:2023/12/10 21:42

もう無理ですよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!