プロが教えるわが家の防犯対策術!

大谷翔平選手がWBCの決勝戦でトラウス相手に三振決めて、優勝した瞬間、グローブを投げましたよね。その事を叩いてる人たちって恐ろしくないですか

世界一になった喜びの瞬間まで完璧を求めて、自分の理想通りにならなければSNSで叩くのは怖いなぁと思いました。いずれ大谷選手が結婚した時も結婚相手を非難しそうじゃないですか?

A 回答 (3件)

何をやっても、


必ず、
一定数、
批判する人は居ます。
ほっとくしかないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そういうごく一部の批判が話題になってしまうのがかなしいですね。

お礼日時:2023/12/14 00:48

大谷が高校時代に書いたマンダラチャート(目標達成シート)の中に「道具を大切に使う」と言う項目があったので、そこをつつきたかっただけです。



羽生は発表の仕方からして悪かったから、自業自得としか言えない。
ひた隠しにした果てに、たった3ヵ月で終止符を打ったことが突っ込まれて当然の行動だったと言うこと。
それに大谷は海外に行ったきりなので、いくら日本で騒ごうがそんな下らないことは全く耳に入らないでしょう。

WBCでは、大谷にしてはかなり感情を爆発させる場面が多かったと思います。
決勝戦前の言葉もそうだったけど、自分の役割をきちんと心得て、プレーや態度で示すことがよく表れていました。

そして、優勝したかった気持ちが最後にあのような形で出てしまったと言うことです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
羽生さんも奥様の情報を出さないだけで世間のオモチャ扱いされるのは意味不明でした。自業自得って、アスリートを何だと思っているのだろうか…。プライベートで売ってる人じゃないでしょ。

本当に匿名だからって上から目線で叩く人多すぎます。何様なの?って言いたいです。

お礼日時:2023/12/14 00:47

人それぞれでしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A