プロが教えるわが家の防犯対策術!

カーシェアリングの事業拡大は、地方より都会のほうが適してますか?

質問者からの補足コメント

  • そう考えると、サブスクの事業拡大は地方のほうが適してますか?

      補足日時:2023/12/09 13:24

A 回答 (5件)

はい。


田舎ではそもそも人が少ないですし、
駐車場代なども安くシェアのメリットが少ないですから。
    • good
    • 1

そうですね。


田舎は既に一人一台自家用車を持っていますから、借りる人が居ません。
    • good
    • 0

はい、そうなります。


交通網が充実しているので、個人の自家用車保有率が少ないです。
乗り捨てがどこでも可能で、回収の必要がありません。
企業も多く、社用車保有/タクシー利用よりも、廉価で利用できます。
    • good
    • 0

カーシェアリングとは、現在は違法の「白タク」を認めるということです。



ウーパーイーツでは、素人さんが食品を運びますが、食品の代わりに人間を運ぶってことです。
なので、ウーパーイーツで発生するようなトラブルが「人間」で発生することを認めるか?(女性が暴行されるようなことを)許容するか?などの点も問題でしょうね。

地方のほうが、就職先が少ない(稼ぐ場所が少ない)ってこともあって、都会よりも適しているかもしれないですね。
    • good
    • 0

カーシェアですよね。


ライドシェアじゃないですよね。

そりゃそうですよ。
駐車場代が高いよね。
田舎は、安いからね。

都会は公共交通機関が網羅してるからね。
田舎は、どうしても自家用車が必要なんだろうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A