プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

うちの親はすぐテレビの映ったシーンが全てだと思ってます。
例えば入浴シーンは不適切なので下半身の洗う部分を映しませんが、それを洗わずに入ったって思い込みます。
また、政治に詳しくないのでマスゴミの偏向報道を信じて、麻生さんの事も失言ばっかりするって言ってます。

立場上、自民党に票を入れる家庭なので、安倍さんだけは信じてます。麻生さんの事は失言がどうのこうのって言ってる割には、自民党から他の政党に政権交代でしたらバチが当たるって思ってます。

普通自民党支持者なら、安倍さんを支持してたら麻生さんも支持して、安倍さんを支持してなければ麻生さんも支持しませんよね?

テレビの映った部分が全てで、偏向報道を信じる人の心理って?

A 回答 (5件)

一種の病気と考えましょう。

医者でも仏でも神でも直せない病気と
考えましょう。だから言うだけ無駄ですし、言うだけ損です。
聞き流す努力をしましょう。そうすれば耳掃除で何を言ったのか忘
れてしまい気にしなくなります。
    • good
    • 0

古い世代の哀しい性です

    • good
    • 0

オレオレ詐欺をはじめ、簡単に騙されるタイプの最高峰の方ですね。

家族で上手に情報統制をしていかないと、詐欺師に遭ったり、罠にハマったり、とんでも無い人生の終末を迎えることになりかねませんよ。
    • good
    • 0

心理というか、ほかの情報がなかった時代からしたらメディアといえばテレビですし


えらそうに話していればそれが真実だと思います。
すべて娯楽だと捉えているのでしょう。
まじめに取り合うだけ無駄ですよ。
    • good
    • 0

それは結構ヤバいですね。


自分の年老いた親も同じ様なところあって心配しています。

悪い人に騙されないように注意した方が良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A