プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

画像は龍虎の拳のキング

自分の経験からショートヘアの短髪で男性顔負けの行動力が高く回遊魚のように常時フル稼働なバリキャリの女性はボーイッシュな女性が多いのは、よくあることですか?

女性政治家に短髪の方が多いのも男性並みかそれ以上に動くと自ずとボーイッシュになるのか…

他にも理由があればコメント願います!

「なぜボーイッシュな女性は野心家が多い?」の質問画像

A 回答 (3件)

<自分の経験からショートヘアの短髪で男性顔負けの行動力が高く回遊魚のように常時フル稼働なバリキャリの女性はボーイッシュな女性が多いのは、よくあることですか?



これはショートヘアの女子がスポーツ選手に多いので
そのようなイメージがあるのではないでしょうかね。



<女性政治家に短髪の方が多いのも男性並みかそれ以上に動くと自ずとボーイッシュになるのか…

短めの政治家は多いですが、ショートヘアはそんな多くはありませんよ。
肩ぐらいかもしくは肩にかかるぐらいの女性政治家が多いかと思います。
また、政治家は確かに髪型は短めではありますが、
それは年齢じゃなでしょうかね。
年齢が上がると女性の髪の毛の長さは短くなる傾向がありますので。

ですので、全てを総合的に考えると
ショートヘアの女性は野心家が多いのではなく、
イメージ的なものではないでしょうかね。
また、言い換えれば、ショートヘアの女性は活動的。
これは言えると思います。
スポーツ選手に多いですからね。

以上、参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 2
この回答へのお礼

恐れ入ります
参考にして今後のコミュニケーションに生かします

お礼日時:2023/12/11 20:05

男に近いんです


政治家でも蓮舫とか辻元とか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

為になります

お礼日時:2023/12/12 11:54

画像は龍虎の拳のキング


 ↑
男かと思ったけど、おっぱいが
膨らんでいるから女性なんですね。



自分の経験からショートヘアの短髪で男性顔負けの行動力が高く回遊魚のように常時フル稼働なバリキャリの女性はボーイッシュな女性が多いのは、よくあることですか?
  ↑
ハイ、少なくともそういうイメージは
ありますね。
長い髪は、活動に邪魔ですから。



女性政治家に短髪の方が多いのも男性並みか
それ以上に動くと自ずとボーイッシュになるのか…
 ↑
確かに、ロングヘアは見たことないです。



他にも理由があればコメント願います!
 ↑
ホルモンはどうでしょう。
テストステロン、という男性ホルモンがあると
闘争心が旺盛になり、チャレンジ精神に優れ、
攻撃的になります。

勿論、男に多いのですが、女性にもあります。

このホルモンを沢山もっている女性は
それだけ男性的だし、野心家も多くなります。

女性の長い髪は、対、男性用だと
すれば、野心家の女性が短髪なのは
頷ける話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

ワンチャン、ネコちゃんも毛が短いとアクティブと聞くので参考になります

お礼日時:2023/12/11 20:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A