プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

移籍先が決まりましたね。
色んな番組で、大谷翔平、大谷翔平…
凄い人です。
こんなに言われて、プレッシャーが半端ないでしょうね。
彼は、この先、10年今を維持出来るんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    皆さん有難う御座いました。
    活躍を期待しています。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/12/12 06:57

A 回答 (4件)

今シーズンの成績を10年維持することはできません。


少なくとも手術明けの来季は投手としての活躍はできません。
また、毎シーズンホームラン王を取るのも無理でしょう。

ただ、投手として働かないシーズンはDH専門ではなくなるでしょうから守備で貢献できますし、走塁も思いきったものになるでしょうね。

毎年、打撃タイトル争いをしつつコンディションの良いシーズンはエース級の投球をし、アスリートとしても社会人としても理想的なふるまいを崩さない、そんな活躍をするでしょうね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

維持は結構大変ですよね。
頑張って欲しいですね。

お礼日時:2023/12/11 16:37

今と同じ二刀流を十年後までは無理ですよ。



投手:
完全試合。
ノーヒットノーラン。
サイヤング賞。

打者:
三冠王。

優勝は当然のこととして、二刀流でこれらを実現できれば、完全に野球の神ですね。

で、投手で先発が厳しくなったら抑えですよ。
抑えのタイトル総なめとか・・・。

自分としての目標がある限り、プレッシャーに潰されることはないです。
メンタルもハンパないですね。

毎年楽しませてもらいますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

キチンと意思を持って頑張って欲しいですね。
私に言われなくても???
きっと頑張るんでしょうけどね。

お礼日時:2023/12/11 16:40

お久しぶりです



大谷翔平さんドジャース入団で良かったと思います\(^o^)/

あの方はもう人間ばなれした超人だから、上手~くプレッシャーも乗り越える術を知ってると思います(*´ω`*)

人を幸せにさせる笑顔と優しさ、気づかい、度胸、努力、生まれ持った躰(親御さんに感謝ですね)素晴らしい!

10年間、凄いアクシデントがない限り、活躍出来るのではと 今までもケガした時は無理せず、あの方のペースで治してきから(^∇^)
頑張って欲しいですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お久しぶりです(^。^)
無理せず…活躍出来る事を願います。

お礼日時:2023/12/11 16:39

来年の事ですら鬼に笑われるのに、10年先なんて想像しても無駄


現に今年ですら故障しているし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

肘を手術していますね。

お礼日時:2023/12/11 16:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A