アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最後の晩餐は何を食べますか?

質問者からの補足コメント

  • 皆さん回答ありがとうございました

      補足日時:2023/12/16 15:14

A 回答 (10件)

今の気分だとすき焼き。



でもホントはヨメさんの手作りの玉子丼。
付き合うことになった当日、いきなり押し掛けたのに冷蔵庫にあったものでパパッと作って出してくれた手料理が自分の中で一番の思い出飯なんです。
    • good
    • 0

亡き父はウナギを食べて終わりました。


当時、不治の病にて食も満足になりませんでしたが、
鰻は好物と見えて美味しそうに食べたようです。

私の最後の晩餐は何なのかまだ未定。
まあ、食べた後、まだ何日も生き延びてしまうと、改めてになりますので、
その時はその時に考えましょう。

寿司(すーと死ぬ)とかトンカツ(豚かつならぬ頓勝)とか、

母の場合は何を食べたのかわかりません。
私と別れた後、家の冷蔵庫と押し入れに沢山の食糧を遺し、
炊き立てのご飯も釜にありました。
枕の下に貯金通帳を隠し、入浴中に突然死しました。
どんな思いであの世に逝ったのか
思い出しても余りある気持ちです。
    • good
    • 0

中トロのにぎりでお願いします。

    • good
    • 0

私は麦飯にネギと油揚げの入った味噌汁とアジの開きの生干し焼き・白菜のおしんこで十分です、満足して黄泉の国へ旅立ちます。

    • good
    • 0

巨大隕石とか、核ミサイルとか、身体は元気ながらも間もなく命が絶える場合と、年老い寿命を迎えるとでは何を口に出来るかいなかも変わるかと。



前者ならば食べてる場合ではなく妻と手を取り合い語り合いながらその置きを待つでしょうし、後者ならお粥すら口に出来ず点滴や差の吸入受けつつ心電図計が直線を描くのを見守られているのかと。
    • good
    • 0

もうかなり何年も前から決めています。


有りとあらゆる自分の好きな美味しいと思うものを食べ尽くして来ましたし作り続けて来ました。

そこで行き着いたのはこんな何気ないご飯です。

からしを効かせたひきわり納豆。
脂の乗った焼き塩ジャケと、レア焼きのタラコ。
一口厚焼き卵。
一口冷奴。
牛肉の時雨煮。
ネギ味噌入りのピリ辛大根おろし。
豆腐、ネギ、揚げ、ワカメの味噌汁。
土鍋で炊き立ての銀シャリ。
「最後の晩餐は何を食べますか?」の回答画像6
    • good
    • 0

米沢牛のすき焼きですね!


その後は酒池肉林!!!
決めてます・・
    • good
    • 0

最後の晩餐というのが確実に分かってるなら恐怖で喉を通らないでしょうね。


お粥かな。
    • good
    • 0

70代後半長く連れ添った家内と北陸の


片田舎古民家暮らし
子供3男2女孫が11人ひ孫3人
お正月一同に介します
皆に囲まれ家内の手料理頂きます
    • good
    • 0

満漢全席。


でも食べすぎると身体に良くないからつまむ程度に…。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A