アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1日も休みがない仕事って、現代日本にありますか?

A 回答 (10件)

事業として見れば、年中無休は存在します。



個人単位で見れば、労基法の適用で、あり得ません。
しかし、その適用がない個人事業主の場合は、有り得ると思います。
例えば、
年中無休コンビニでフランチャイズによるによるオーナー(店長)の場合、
基本的に休日なんかはない、という事になります。
    • good
    • 0

24時間、365日動いてる業種は沢山ありますねぇ。


病院、介護施設、消防署、警察署…等
    • good
    • 0

あるだろ?普通に。


警察、電車、バス、飛行機・・・・・。

職種を対象にしてるのか、個人を対象にしてるのか、ハッキリ物申せ!
    • good
    • 0

デイトレーダーとか、株価見ない日は無さそうですよね。

    • good
    • 0

寮母をしていた時は休まないでと言われてました。

3年ほど夕食を毎日作っていました。父親の葬式の時も終わってから作りに行ってました
    • good
    • 0

自宅警備員

    • good
    • 1

その施設の休みがないのなら刑務所や拘置所。

警察署もですね。
自分がまったく休みがないというのなら休んだら潰れる自営業とか。
    • good
    • 0

日本電産Nidecの永守会長はそうらしいですよ。

    • good
    • 0

養鶏、畜産


エサをやらなくていい日はないので。
    • good
    • 3

専業主婦の0歳児時代は、そうも言えるでしょう。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A