アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学の序列はこれで合ってますよね?
医学部・歯学部は除きます

東大(法学部>一般学部)
┉┉┉┉┉┉┉┉┉┉┉┉┉
京大
┉┉┉┉┉┉┉┉┉┉┉┉┉
一橋 東工大 東京外国語
┉┉┉┉┉┉┉┉┉┉┉┉┉
阪大 東北
┉┉┉┉┉┉┉┉┉┉┉┉┉
名古屋 九州 北海道 東京農工(農学)
┉┉┉┉┉┉┉┉┉┉┉┉┉
筑波 広島 神戸 お茶の水 東海大 防衛大
東京都立 AIU
慶応
┉┉┉┉┉┉┉┉┉┉┉┉┉
東京学芸(教員系) 千葉 横国 
大阪公立 横浜市立 京都府立
早稲田 上智
┉┉┉┉┉┉┉┉┉┉┉┉┉
電通、上位駅弁 
ICU 理科 明治 青学 立教 同志社
┉┉┉┉┉┉┉┉┉┉┉┉┉
中位駅弁 
東京農 中央 法政 関関立 東京四工大 成蹊
┉┉┉┉┉┉┉┉┉┉┉┉┉
下位駅弁 東京芸(学力的に) 
成明学獨國武
┉┉┉┉┉┉┉┉┉┉┉┉┉
日東駒専 産近甲龍 明星(教育)
┉┉┉┉┉┉┉┉┉┉┉┉┉
大東亜帝国 明星
┉┉┉┉┉┉┉┉┉┉┉┉┉
その他無数のFラン

A 回答 (7件)

大学の序列って入試の難易度以外、決められないでしょう。


ファクターが多すぎますから。
そのうえで、東大法学部って入試では単独で募集していませんので、評価できません。
つまり、1行目から間違っています。
    • good
    • 1

適正なのは1行目だけじゃん


釣りですよね?
全然釣れてないですね。
悪質な悪戯にしか見えないから
もう辞めましょうね。
    • good
    • 0

何が目的なのか,何が指標なのか,何の価値判断なのか,全くわかりませんが,全国700校以上ある大学で,このご提案のトップから成蹊あたりまでは(ただし成蹊は除く),上位の一流研究型大学とまとめていいくらいです。

こんなに細かく順位付けしても全く意味がないですね。複数回ポストする意義は何なんでしょうか。
    • good
    • 0

何の序列だろう?


一瞬、画数の少ない順かなとも思ったが、
よく見るとそうでもないようだし。
    • good
    • 0

何を目的に序列化をされているのですか?


東大法のご出身の方ですか?
単に序列を客観視されるなら大手予備校のランキングを
参照された方がブラッシュアップされていますよ!
ご参考まで。。
    • good
    • 0

ひどく間違っています。

早稲田がこんな位置に来るはずがないし、広島や東海大が神戸と並ぶはずがありません。東京外国語や東京農工(農学)やら、無茶苦茶です。
    • good
    • 0

間違ってます

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A