プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は32歳です。他のスタッフは20代です。
職場の50代の方に何かと「私達なんかは~」と同じくくりにされます。
今日も「最近飲み物飲んだらむせるのよね~」と言っていたので、ふーんと思っていたら急に「ねっ?」と言われてびっくりしました。
「いや、ならないです⋯」と言うと「一緒にすんなって言われたぁ~」とワーワー言ってました。
私は周りからも20代に見えると言われるし、メイクも気をつけていて老けては無いと思います。
その方はすっぴんジャージって感じで。。
なんなら他のスタッフの方が歳が近いです。
その方の事は嫌いではないんですが、なにかと同世代扱いされるのがイラッとしてきました。
みなさんもさすがに20歳離れた方に同じ扱いされたら嫌な気持ちになりますよね?( -᷄ω-᷅ )

A 回答 (6件)

それは、質問者様が、既に30代だということ、そして、上から1番目(もしくは、50代の方を含め2番目)の年齢ということに、潜在的にコンプレックスを感じているからではないでしょうか?もし、余裕があれば、そんなことで、こだわったり、嫌な気持ちになったりはしないと思います。

本当の20代の若い子なら、その程度のことなら、軽く流せ、全く気にしないことの方が、ほとんどなのではないでしょうか?
    • good
    • 0

二十代からしたらアラサーちゃんはおばさんやで「ばばあと一緒にすんな~あ」って叫べばいいことだべさあ。

貴女の美貌にそのおばさんの当てつけやねん。
    • good
    • 0

>「ねっ?」と言われて


「いや、ならないです⋯」と言うと「一緒にすんなって言われたぁ~」

これをお決まりのギャグとか流れにして、笑いにもっていけばいいと思います。
もちろん同じなわけないでしょうよ。
    • good
    • 1

というか、それ相手の方はわかっていてしていると思います。



本気でそう思っているとかではなくて、質問者さんのことが嫌いなんだと思います。
    • good
    • 1

20代とそれ以外って言う括りで、考えてるからでしょうね。



人によって、なんとなく?な括りって
ありますよ。
別にそれが正しいわけでも、間違いってわけでもないことですから、
気に入らないなら、ふーんぐらいに適当に対応か、流してれば
いいだけです。

結局、あんたも、
50代のBBAと一緒にされたくない、お前よりモテる、綺麗だって
思ってるから、イラっとするんでしょ?
心の中では、見下してるから、「お前と一緒にすんな」って
気持ちがあるわけでしょ。

あんたとその50代のBBAには、そういう違いがあるとしても、
他の20代のスタッフからすると、
30と50の「おばさん」同士が、自分のほうが、、、って
やりあってるよ。みっともなーい。
あたしたちからしたら、どっちも「おばさん」なのにねー、
とか思ってるかもしれないよ?
www
    • good
    • 3

20代の人たちは、あなたの事を一緒にすんなと思ってますよ

    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A