プロが教えるわが家の防犯対策術!

得する事を「一つでも」いいので教えて下さい。もちろん性交渉も一度もした事がなく異性に一度も関心を持った事がありません。当然女性タレント等にも全く無関心です。

A 回答 (4件)

関心を持ったことがないのなら、ないのと同じであり、そのことが損か得かという概念はないと思います。

しいて言うなら、関心のないものを無理やりやっていないということになりますから、その分のストレスがないという点かと思います。
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

>50歳過ぎて一度も恋人がいなく仕事だけしている人生

それはそれで幸せな人生と言えます。

あなたが経験しない恋人も、想像上では幸せな瞬間かもしれませんが、不幸も一緒に抱えてやって来る事だってあります。

経験しないと美化してしまいがちですが、ある意味美しく美化したまま生きる方が幸せなのかもしれません。

かくいう私も一人ですが、自由気ままに生きる事が一番の幸せです。

恋人が居たり奥さんがいれば、制約も気遣いも多いし結局は自分の事だけ考えれば良いって訳にはいきませんからね。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

異性に対して得する事って事かいなあ。

得することはなかったです損ばかりでしたから。関心がないんだからさあ得する事たって、じゃ関心があるってことだよね。
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

「得する事を「一つでも」いいので教えて下さい。

得とは、「自分」が得するという意味だと、思うので、

あなたが、得する物事という意味だと思うので、回答する事が不可能です。。。

回答者さん達が、得したな!と、思う事・思った事を教えてください!なら、

僕は、不労収入を得る方法を学び、得て、働かないで、自分人生時間を有効に遣えてる事ですね。。。

更に、所得税対策、減免種類・方法等も学び、得してるんじゃないかなぁ?

って思う程度です。。。

あと、孤独が1番ストレス・フリーという事も実感してます。。。

お金にで動く人・動かない人の特徴等も分かるようになった事とか。。。
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・