プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

さいきんスパイスカレーを付くるのが好きなんですけど、カレーって食べすぎると良くないですか?2日に一回とか。あとチーズは毎日はよくないですか?とろけるチーズみたいにかいてあるやつです。

A 回答 (3件)

カレーの食べ過ぎデメリット


 カレーは食べ過ぎると高血圧や腎臓病など生活習慣病の原因になったり、
 太ったりすることがあります。

ただし、カレーのスパイスは健康に良いものですから、
適量のカレーを食べる範囲ならばカロリーや塩分は抑えられます

油脂や糖質や塩分が多く含まれるので、体に悪い影響を与える可能性がある

>チーズは毎日はよくないですか?
チーズの食べ過ぎによるデメリット
・むくみや血圧の上昇につながる
 チーズには塩分が含まれ、食べ過ぎると塩分過多につながります。
 塩分の摂り過ぎはむくみや血圧の上昇を引き起こすほか、
 腎臓に負担がかかります。
 ・血中コレステロールの増加につながる
 チーズに含まれる脂質の大部分は飽和脂肪酸です。
 飽和脂肪酸を摂り過ぎると血中の総コレステロールが増加することに
 よって、血液を循環させる臓器である心臓や血管などのはたらきに
 支障が出るおそれがあります。
・肥満になるおそれ

カレーとチーズですか、単品だけでも危険因子が多いのに
双方摂取しておるなら、先程の適量のカレーの量は、
もっと減らす事にしないと 完全に身体壊します
    • good
    • 1
この回答へのお礼

えぜんぜん知らなかったです(´;ω;`)ありがとうございますしばらくやめます。。

お礼日時:2023/12/13 21:16

中毒起こしたりします

    • good
    • 1

ナツメグの量がとてつもなく多いとかでなければ、摂取カロリーに気を付けるくらいかな

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。肌に悪いって言うことですか??

お礼日時:2023/12/13 20:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A