アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは僕はまだ中学1年生で、ネットで知り合った人お付き合いしています。
一ヶ月くらいたつのですが結婚したいって思ってます。
まあもちろんこんなこと無謀だということは分かってます。元カノも結婚したい!って思ってたけど別れてしまったし。
ただ、今の彼女はとても好きで本当に本気です。
そこでなんですが、ネットで知り合った方と結婚した方はいますか?
出会い系とかではなくSNSやゲームなどで知り合った方にお聞きしたいです。
何歳の頃から知り合い、何歳で結婚したかなど教えてほしいです。
皆さんからみたら中学生で付き合ってる人と付き合えるわけ、しかもネットだしと思うかもしれません。僕も少し不安です。
このような回答は控えてくれるとありがたいです。
前提として両方本当に好きで結婚したいと思ってる場合をお聞ききたいです

質問者からの補足コメント

  • そんなことわかってます。前提を理解してない人は回答してこないでください。そんな人の意見なんて求めてません。むしろいらないです。
    あなたはネットから結婚した方なのですか?
    ちゃんと条件にあってから回答してください。
    不快です。さようなら

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/12/14 18:26

A 回答 (3件)

多分結婚して長く経つ大人・・・まぁ私たちのようなおっさんおばさんから見ると、ネットの出会いからの結婚よりも、中学生時代の付き合いからの結婚の方が難しいとどうしても思ってしまうんですね。



うちは共通の趣味のSNSで出会って結婚しましたが、もう私が結婚なんて無理だろうな、と諦めるくらい良い年齢になってからの出会いです。

昔はネットの出会いから結婚なんてそんなことあるのか、と思うような時代でしたし、私たちが結婚したときも、まだ今ほど普通ではなく、親に出会い方についてどう説明しよう、なんて相談するレベルでした。

が、ネットで出会って結婚した、なんて人たちは今の時代ごろごろいます。

反面学生時代から出会って結婚した、と言う話はあまり聞きません。

とは言えそんなこと無理だよ、と言うつもりはないです。

同僚ご夫婦がそれこそ中学生時代からの付き合いらしく、見ていてとても仲睦まじく、とても良い関係だな、素敵だな、と思います。

なので質問者さんは出会いがネットだから、とか悩むこともなく、彼女さんと仲良く過ごすことに専念して良いと思いますよ。

学業も友情も恋愛も、たくさんたくさん楽しんで、頑張ってくださいね。
    • good
    • 0

出会い方なんて関係ないですよ


リアルで知り合っても別れる人も居るし
私はネットですけど、結婚して10年になります
仲良しですよ
    • good
    • 1

周りには居ますよ


ただあなたの場合はもう少し社会勉強してください
30歳まで今の気持ちのままだったら改めて質問を
あなたは「本当に本気」(なぜ重ねる)なのかも知れませんが、向こうも同じ熱量必要
お互いにあと約20年同じ気持ちの時考える事です=社会勉強が足りない
この回答への補足あり
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A