アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今の日本郵政の社長は誰ですか?
また日本郵政と日本郵便とでそれぞれ代表者が違うのでしょうか?

A 回答 (3件)

日本郵政株式会社は、郵政民営化により2006年に設立された日本郵政グループの持ち株会社です。


日本郵政株式会社の現時点の代表取締役社長は 増田寛也 氏 です。

日本郵便株式会社は、以前は郵便局株式会社と郵便事業株式会社に分かれていたのを2007年10月1日に統合して設立した、郵便事業のための会社です。
現状の代表取締役社長は 千田哲也 氏 です。

日本郵政グループの主要会社には、他に、金融機関の株式会社ゆうちょ銀行と、簡易保険を扱う株式会社かんぽ生命保険があります。
そのほかにも、物流会社、不動産関係の会社、ITシステム関係の会社、物販会社、法人向けサービスの会社など、孫会社まで含めると200社を超えるという話もあります。
    • good
    • 0

日本郵便の社長は千田哲也さんです

    • good
    • 1

社長は増田 寛也さんです


日本郵政はグループ会社で、その中で郵便事業をやってるのが
日本郵便です
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A