プロが教えるわが家の防犯対策術!

「れいわ新選組に投票してそう」は悪口ですか?

A 回答 (13件中1~10件)

いいえ



それが悪口なら、
「自民党に投票してそう」も悪口です。
「公明党に投票してそう」も悪口です。
「立憲民主党 に投票してそう」も悪口です。
「日本維新の会に投票してそう」も悪口です。
「政治家女子48党に投票してそう」も悪口です。
以下略
    • good
    • 0
この回答へのお礼

https://yamaneko.co.jp/news/note_2020-02-10/

れいわ投票者の学歴は他とさほど変わりませんが、収入帯を見ると、個人の年収で100万円以下と答えた人が4割強、300万円以下の人が7割弱を占めました。世帯収入を見ると、ごく低所得の家庭(世帯年収300万円以下)とアッパーミドル家庭(世帯年収700万~1000万円)の2種類にそれぞれ3割弱の人が集中しています。



「れいわ新選組に投票してそう」=低所得

お礼日時:2023/12/14 22:10

多分、「子供だましに乗せられたんだ」という気持ちでしょうから、リスペクトはしてないですね。

    • good
    • 2

明らかに悪口です。

    • good
    • 2

方向性の問題でしょう。

    • good
    • 0

それは自虐行為です。

    • good
    • 0

憶測で言うのは止めた方がいいです。



あなたが言われたら、どうですか???
    • good
    • 0

>こいつ、会話がかみ合わないぞ。

 れいわに投票してそう
➡︎これは、私に対する{悪口}ですか?
違うなら、あなたと同じ論理です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何か日本語変だと思ったらモノホンのアレじゃん。
むしろれいわ指示してろよ。

お礼日時:2023/12/15 21:27

それは人格否定というものです


「お前はれいわ新選組に投票するような人間なんだよ」って最大の侮辱だぞ
訴えてやる!
    • good
    • 0

悪口ですね。



軽薄。
ポピュリズム。
低学歴。

の題名みたいなものですから。
    • good
    • 2

れいわ新選組を支持している人にとっては褒め言葉になりかねませんね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A