プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分らしさとはなんだと思いますか?

A 回答 (9件)

自然体でいられる事に尽きると思います 明るく朗らか勤勉で優しいetcそれを無理なく自然に出来る事が自然体ではないでしょうか 


結果それがらしさに繋がるのでは無いでしょうか
    • good
    • 0

他者と異なる、自分の性格、価値観


特性。


人間は、他者と比べないと、自分が
判りません。

頭が良いのか、貧乏なのか、背が高いのか
キツイ性格なのか、温和なのか
持っている価値観は多数派なのか、
等々。

他者と比べて、始めて自分が判るのです。
    • good
    • 0

飾りの無いありのままの姿(自分)ですね。

    • good
    • 0

性格・拘り・癖等の個性の事を、まとめて、自分らしさなんじゃないかな?と


、僕は、思います。。。
    • good
    • 0

自由に振る舞えるかどうかだと思います。

    • good
    • 0

背伸びをしない等身大のあなたです。


見栄を張らない、出来ないことはしないなど、
地に足の付いた言動をすることです。
    • good
    • 0

なんでしょうねぇ。


簡単なようで難しいですね。

人に気を使い自分を押し殺すのも、それはそれで自分らしさだと思いますし、人は気にせず自分のしたいことをすることもまた自分らしさだと思います。

今ある自分が、自分らしさなのでは無いですかねぇ。
    • good
    • 0

わりと「自分が思っている自分のキャラクターの内の良さげな部分」を自分らしさとしている方が多いように感じます。



私は、全てが(良いとか悪いとかなく)自分であると思うので、どんな時でも自分らしいと思います。
    • good
    • 0

「自分らしさ」とは、まわりの人から見たときに、あなたに対して持つイメージで「あなたらしい」と感じたり、自分自身で「自分らしい」「ありのままの自分」と感じたりすることです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A