アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日頃、隠し事の多い日本人を見ているので、久しぶりに中国人を尊敬しました。

このトイレの良い所は、掃除が簡単。密室に成らないので性犯罪が少ない。衆人環視なので、トイレが汚されない。ドアが無いので、ドアを開ける手間が要らない。などなど、良い事だらけですね?
_____________
中国のトイレ
https://twitter.com/i/status/1735273313256255748

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    公共のトイレと、自分ちのトイレは違うでしょう。

    例えば、自分ちのトイレは汚さないように、きれいに使いますよね?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/12/15 13:52
  • HAPPY

    これなら、今、日本で問題に成っている、LGPT (性的少数者) 問題も解決ですね。男も女も、衆人環視で用を足しますからね。さすが中国、未来を予見して、時代の最先端を行ってますね?

      補足日時:2023/12/15 19:05

A 回答 (3件)

私が数十年前に中国に自社企業の視察に行った時には公衆トイレは真ん中に溝が有り水が流れていてそこに跨たがって用(大も小も)を足していましたね、衆人環視の中ですが誰も気に留める人などいませんでした、でもホテルに入ると欧米諸国や日本等と同じ仕様のトイレで下ね。

    • good
    • 0

ならば貴方のお家もこのタイプに改装するべきです。

この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

公共のトイレと、自分ちのトイレは違うでしょう。

例えば、自分ちのトイレは汚さないように、きれいに使いますよね?

お礼日時:2023/12/15 13:51

よくまあこういう動画を撮らせましたね。

日本ならアウトです。でも40年ほど前のトイレと比べるときれいになってます。しかし田舎の方は分かりませんよ。以前はレンガ造りだったので薄暗かったです。でもニーハオトイレには変わりないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A