プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分の会社関係のホームページに自分の写真が掲載されている方に質問です。

もし友達や知り合い、過去の恋人等が、そのホームページのあなたの写真を見つけて、あなたの会社に手紙を送ってきたらどう思われますか?

ただネットで見つけたから送ってきたわけではなく、ちゃんとした何か目的があって送ってきた場合です。
たとえば、同窓会、謝罪など。

嬉しいですか?それとも気持ち悪い、怖いなど。

でも、ネットに自分の写真や現在の情報をさらしていると、見つけられて、連絡がくる可能性もあるってそれを承知でネットに自分の写真や情報を公開してる方もいらっしゃいますよね?

どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (7件)

私も会社のページに載ってます。


今はないですが、もしあっても仕方ないと思ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/12/20 07:21

怖いし常識を疑います。



SNS等で個人的に接触してくるのは致し方ないと思いますが、会社に何かを送付するって常識的では無いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/12/20 07:24

同窓会の誘いって、普通は会社に行くものではないと思うので、相手の事を考えたら普通に連絡をとると思いますし、


それが難しいのであれば、通常は送らないと思います。

謝罪…?何の謝罪かは分かりませんが、そう言った個人的な内容を職場に送られたら、相手の方は困るのではないでしょうか。

質問者さんが仮に、その会社へ入っていくのを見かけたからと、それまでまったく連絡をしていなかった人からいきなり会社に飲みの誘いの電話をされたらどう思うかではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/12/20 07:24

キモーイ!!



同窓会だとしても、キモイ。

有名になりたいとか、どこからか連絡が来るのを期待してのせている人と、会社のホームページ(仕事)と一緒にしちゃだめでしょ。

その区別がつかない人が連絡先を調べて連絡してくるんでしょ?キモイ…。ヤベーやつやん!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/12/20 07:23

同窓会→別ルートで来るはずなので、想定できません。

警戒します。

謝罪→誰にせよ、とっくに関係が切れている人からの謝罪は要らない。

気持ち悪くも怖くもないが、嬉しくもありません。
私は連絡が来ることを承知の上で公開してますが、目的はビジネスです。
それは見たらわかるはずなので、プライベートで連絡してくるのはアホだと思う。
仕事の話なら大歓迎。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/12/20 07:23

( ゚Д゚)y─┛~~ 写真の公開っててよく考えると怖いですよね。




2023年12月11日 11時55分ネットサービス
実在する女性の写真からAIで勝手にヌード画像を生成するサービスが
34も登場し利用者が2400万人もいるとレポートされる
https://gigazine.net/news/20231211-ai-nudify-app …

( ゚Д゚)y─┛~~ こういうの使えば写真あれば簡単にヌード写真に合成できちゃうし、

( ゚Д゚)y─┛~~ 実際、SNSにのっている子供の写真から裸の写真作って
それをチャイルドポルノサイト作って収益を稼いでいる悪人とかが海外では問題になっていたりもするみたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/12/20 07:22

ネット上に画像?


普通に画像アップロードされている方
おそらく何百万人国内いやそれ以上います
又今の技術ならフェイク画像瞬時に作成可能です。
杞憂ですよ
Facebook
(フェイスブック)
Twitter
(ツイッター)
Instagram
(インスタグラム)
YouTube
(ユーチューブ)
LINE
(ライン)
此方の方も心配有りますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/12/20 07:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A