アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年収300億円を超える日は来ますか?

A 回答 (4件)

来ません。



来年以降に実際に払われるのは3億円弱と言われ、スポンサーからの広告料を含めても72億円ほどです。

大谷とドジャースは1000億円以上の契約を結びましたが、そのほとんどは、契約期間の10年を過ぎた後で支払われることになります。

ドジャースが経営破綻にならない限り、大谷は引退後も安定して大金を手にすることになり、一生お金に困らないことになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

平凡な選手ですね

お礼日時:2023/12/16 00:48

>既に抜いてるw


200億円より150億円は低いのわからないの?

確かに「最高年収200億円」という記事はあるんだけど、根拠不明なまとめサイトばかりなんだよね。いつの年収か、為替レートもあるからドル換算でいくらなのか知りたかったんだけど。

あと別の記事でシューマッハの生涯収入が8億2,300万ドルという記事があって、

http://blog.livedoor.jp/markzu/archives/51832879 …

だとすると大谷翔平は10年7億ドル+広告収入10年3億5000万ドル=10億5000万ドルは最低でも見込めるから、抜いていることになる。
F1ドライバーは10年契約というような長期契約ではないだろうから、単年で200億円超えたとしても、毎年それだけ稼げるわけではない。大谷は少なくとも10年は契約で確定している。

まあ自分はどっちが上でも良いんだけどね。他人の年収でマウント取るほど虚しいことはない(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

悔しくて、悔しくてしょうがなかったんだね
そもそも年収の話ししてるのだよ
更に何故か実際に貰う金額ではなく単純に10年で割ってるしwww

必死

お礼日時:2023/12/16 12:37

下記のサイトによると、シューマッハの年収(年俸+広告等)は最高で2004年の8000万ドル(現在のレート1ドル142円で計算して113億6千万円)となっていますね(他の記事では最高年収200億円というのもありましたが、根拠が不明で、一応フォーブスの長者番付を元にしている前の記事を参考にしました)。



https://sposuru.com/contents/money-situation/f1- …

一方、大谷翔平がドジャースと契約した額は10年7億ドル。年俸に換算すると1年7000万ドル(97%は10年後に後払いとなっていますが、支払われる総額は変わらないのでそのまま計算します)。球団以外の広告などの収入が現時点で3500万ドル(ドジャースで活躍すればさらに増える可能性が高い)。合計1億500万ドル(149億1千万円)。

https://toyokeizai.net/articles/-/662999?display=b

既に抜いているようなんですが、シューマッハの年収300億円の根拠があれば教えて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

既に抜いてるw
200億円より150億円は低いのわからないの?

お礼日時:2023/12/16 11:19

超えない。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

凡庸な選手です
ローカルスポーツだからしょうがないか

お礼日時:2023/12/16 00:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A