プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日は会社の忘年会です。
なので、お昼を食べないようにしようかと思います。
どうでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

ともこんさん!本日忘年会ですか!


実は、私は昨日忘年会で、羽目を外し飲んでしまい、今二日酔いです( ノД`)シクシク…昼食を迷っているようですが、ともこんさんがお酒が強いなら、食べなくとも良いですが、もし、お酒があまり強くないようでしたら、少しお腹に消化の良い物を入れてください。空きっ腹で飲むと酔いが回るのが早いですし、次の日に二日酔いで苦しむことになりますからね。実は、今の私がそうです( ノД`)シクシク…昨日昼食時間がなく食べることができず、夜の忘年会に行き、飲んでしまった結果、この有様です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私は飲みません。
二日酔い大丈夫ですか?
早く良くなるといいですね。

お礼日時:2023/12/16 16:02

良いですよ。

健康的です。糖尿病予防になります!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2023/12/17 10:18

ちょっとぐらいはおなかに入れておいた方がいいと思いますよ


あんまりおなかが減り過ぎてもしんどいでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お昼にパンとお菓子を少し食べました。

お礼日時:2023/12/16 16:09

飲まない人なら、それもいいんじゃないの。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2023/12/16 16:01

腹ペコで酒を飲むのは危険です!


ちゃんとお昼ご飯を食べて、宴会に行く前に吉野家で
牛丼並くらい食べて臨みましょう。。
これで悪酔いはしません・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私は飲みません。

お礼日時:2023/12/16 16:01

昼から忘年会なら食べ無くても宴席に出て来る物を食べれば良いでしょうが、その日の


業務が終わってから忘年会となれば夕方からでしょうから、昼食は摂った方が良いです。
昼食を摂らないでの忘年会で酒を飲めば、吸収も早いでしょうから酔いやすいし肝臓に
負担を掛けやすい。
俗に言う悪酔いの原因にもなりやすいです。
空きっ腹にウコンなど飲んで酔いに対応しようとしても無意味。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私は飲みません。

お礼日時:2023/12/16 16:00

食べたほうがいいです


すきっ腹に飲むとアルコールがひどく回ります
宴会の前に 胃薬を飲むと悪酔いが防げます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私は飲みません。

お礼日時:2023/12/16 16:00

普通に食べましょう。


昼食の栄養は、午後の仕事をするための活力となります。
それに空腹のままだと、過度に食べたり飲んだりしてかえって身体に良くないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
軽く食べる予定です。

お礼日時:2023/12/16 08:11

空腹での忘年会は、酔いすぎて悪酔いします。


楽しい忘年会が台無しになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私は飲みません。

お礼日時:2023/12/16 08:11

それは健康上良く無いです。


お昼を抜いて、その分忘年会でたくさん飲んで食べてとなると、身体に支障をきたします。
 あまり胃に残らない、軽めの昼食を取りましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かにそうですね。
軽く食べます。

お礼日時:2023/12/16 08:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A