アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

言葉で、『ボロボロ 採用になった』って言葉って変なような気がするけど、どう?

ネットで見たんですが。

勝ち負けで、言う『勝った!』とは言うけど、負けたときに『ボロボロ負けた』(ボロ負け)の方が言葉的に合う気がする、、

A 回答 (5件)

「面接はボロボロだった」けれど「採用になった」ということでしょうか。


おっしゃるとおり、『ボロボロ 採用になった』などというのは日本語としておかしいです。
    • good
    • 1

ボロボロになったけど、採用になった。



そんな意味でしょうが。

全然大丈夫、というのと同じ
奇異に感じます。
    • good
    • 0

分かりませんが、不採用になっても不思議ではなかった状況を例えて辛うじて、のつもりでしょう。

    • good
    • 0

採用試験や面接とかですごく疲れたけど、採用になった、とかの意味かな…(⁠^⁠^⁠)?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうでしょう~?

お礼日時:2023/12/16 23:58

「諸々」と言ったつもりなのかな…

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A