アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

早く帰りたい…
という心理

私(30代前半)には職場に好きな男性(30代後半)が居ます。。上司とバイトの関係です。
職場の中では年も近いせいか、ふたりでよく冗談を言い合ったりして周りには仲が良いとよく言われてます。この上司も他のバイトの女の人(バイト辞めた方)に「~さん(私)以外の人と話してもつまらないんですけど」って言ってたよ!良かったね~!と言われた事があるので嫌われてはいないと思うのですが、
最近よく私に「早く家に帰りたい」とか「早く家に帰って寝たい」とか言ってきます。他のバイトの子にはこのような発言はしていなくて、どうやら私にだけしつこく言ってくるようなんです。こちらとしては好きな男性なのでそんな事言われると気分が落ちるし、私と居ても仕事つまらないのかな~とか思って泣きそうになります。。私は彼と仕事してる時が幸せなのでそんな事は一切思った事がないのでショックでなにも言えなくなったりします。返す言葉がないというか、黙ってしまう事もしばしば…
しつこく言ってくる心理が知りたいのです。私の勝手な彼の性格の分析の結果はあまのじゃく、素直じゃない、ツンデレ、感情の浮き沈みが激しい、大人になりきれてない(笑)遠回しに優しい、などと少し面倒くさい性格と勝手に思ってます。ちなみに私の性格は素直、バカ正直、なんてよく言われるので、彼と会話してる時とかもポロッと遠回しに好きです、尊敬してます、的な発言はしてる時もあるかもです。
こんな私なので、例えば彼が「帰りたい」とか言う時は「私は今日は帰りたくないです…」とかいう言葉を待ってるんじゃないかと勝手に思っちゃったりしてるんですが、この男性の心理を教えてください!
私が勘違いしてしまってる原因は大抵私が彼より先に仕事を上がる時(バイトの終業時間)や二人きりのシフトの終業時間が近くなると「帰りたい」発言が頻繁に出ます。
なにか彼に返す言葉や、心理を教えてください!

A 回答 (2件)

こんにちわ!


「私もは早く帰りたい」「私も早く家に帰って寝たい」「そうだよね、早く帰って休みたいよね」など、オウム返しに彼に言ってみてはどうですか?
どう反応するかですね。。。。
よい関係が続くことを祈ります。
    • good
    • 2

貴方の正直さを「いじっている」。


ただそれだけなんじゃない?
深い意味は無いんだと思う。
貴方の性格分析はかなり正確なんじゃない?
彼は貴方「以外」とのコミュニケーションはつまらないと言っていたと。
貴方とはまずまず面白いんだよね?
それはお互いに「違い」があるから。
彼がそれだけ不安定な一方で、
貴方は何処かで純粋な部分を感じさせると。
言葉そのものに意味を含ませるというよりも、
貴方と普段冗談を言い合うような、
「掛け合う」ようなやり取りをしたいんだよね?
自分たち以外の世代仲間からはあまり跳ね返ってこない。
ある意味彼のその言葉は「むちゃぶり」なんだよ。
こういう風に~という事を特に期待もしていない。想定もしていない。
何が跳ね返ってくるのか?という部分をただ楽しんでいる。
それが彼の言う、「面白い」感覚なんだと思う。
貴方も逆にむちゃぶりしてみたら?
帰りたい発言とは全然違う話題を被せてみたり、
私の方が早く帰ってごめんなさいね~と笑顔でさらっと
対応してみたり。
あまり一喜一憂する部分では無いんだと思う。
もし彼が本当に貴方に対して何かを期待しているなら。
仄めかす部分があるなら。
貴方にこうして悩ませるような状態を放置する?
表情なり、その後の対応も含めてフォロー位出来る筈でしょ?
彼はただ構われたいんだよ。
相手をして欲しい。
跳ね返りが欲しいと。
でもそのやり取り自体に意味や意思を乗せて~という
「深さ」を持っていない人なんだと思う。
おそらく人間関係で誤解を生みやすい人。
まさに貴方が言う所の少々「面倒くさい」人。
貴方はまだ好きだからこうして良い意味にも探りを入れているけど。
違和感や疑問符を付けられて終わる場合もあるんじゃない?
貴方も貴方のペースを大切にする事なんだと思う。
同時に、あまり考え過ぎない事。
貴方ほどの深さが無い人だから。
同じレベルで考えようとするとむしろ振り回されてしまう。
その辺りはシンプルにね☆
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A