プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

そんなこと言ったら酷だし、言ったらなんだけど、ワンオペで育児が大変とか言うなら子どもを産まない選択も出来たのにどうして産むのか不思議です。

男は何をしているんだとか責めるのもいるけど、育児は手伝えてもおっぱいも出ないし、産む苦しみもなく、男なんて所詮は種を植えるだけで、産むか産まないかの最終決定権は女性にあるわけだし、大家族の石田さんのお母さんが言っていたけど、産んだのは自分なんだからつべこべ言うなら産むな!って凄く説得力があると思うのですが、現代の女性が甘くて弱い人が多いからなのですか?

俺が女性で母親なら腹を括って子どもに何かしらあったら自分が子どもを殺して自分も死ぬぐらいの覚悟は持ちます。

A 回答 (8件)

お礼について。



少数派というよりは、反社会的です。
    • good
    • 0

お礼ありがとうございます。



虐待をする親は、子どもが憎い人はあまりいない。(ゼロではないが)大抵が、間違った愛し方をしている。
その一つに、子どもを1人の人間として扱わず、自分の所有物のように扱う。
躾と思い込み、過剰な体罰を与えたり、子どもが間違ったことをしたら、殺しても良いと公言する。それはエゴでしかないのに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

そういうことではないんですよね。
虐待はエゴってこと?

虐待を言っているのではなく、最終手段としてです。
別に暴力ではなく、単に言葉で分からないなら時には愛のある鞭も一つの教育だと思いますよ。

むしろそんなこと言って子どもを何も躾ない、何も教えようとしない馬鹿親の方が問題だし、社会は迷惑だと思っています。

お礼日時:2023/12/17 22:21

お礼について。



核家族化は、現在50代である私よりも少し上の世代から言われていることなんですね。
それは、ベビーブーム世代の団塊の世代が子育てする家族を表したものです。
それは当然で、成人して世帯を持った子の全てが親と同居できるわけがないんです。10人兄弟ならば、親と同居して子育てできるのは、うちひとりですよ。
他9人の子供は、核家族化するしかないんです。
なんで、子育てする母親のせいになるの?

あなたは、前提としてる知識が、おそろしく乏しいよ。

そして、「私ひとりで子育てします。」という宣言をする母親は、反社会的です。子供の権利は、法が定義し。その権利を尊重しなさいという義務が親に課せられているんです。そして親の義務とは、子の社会性を尊重することです。それを保護することが、養育です。

「子供の権利である社会性を尊重しなさい、母親あなたひとりで、それができますよね。」

というのでは、とんでもなく論理が破綻してます。

とにかく根本が、ズレまくりです。人って、ちゃんと責任が持てる言葉を、まず言わないとね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

核家族は今始まったことではないのですね?それは無知で失礼しました。
それは母親達が核家族にしてしまったと思っていました。
祖母や祖父や義理のお母さんとか一緒に住んで子育てを手伝って、悪い言い方なら利用したらいいのにと。

一人で子育てを出来ないなら産まなければ良いと思うのは悪で少数派なのですかね?

お礼日時:2023/12/17 22:24

そもそも母親にはなれないのだからその決心になんの意味もないし、だからなんだ?って話


子ども産んでから言って
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

それじゃ議論にもならないし、質疑応答は無理でしょ。
論点がずれてますよ。

お礼日時:2023/12/17 22:25

お母さん学校はないし


あなたもお母さん学校入って学んでないでしょ?

どう育てていいか分からない
分からないから
右往左往して悩みながら育ててるって
想像つかないのかね?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

むしろお母さん学校でも作ってきちんと親としての自覚とか勉強とかした方が良いのではないですか?

聞きたいのはそういうことではないですけどね。

お礼日時:2023/12/17 20:25

我が子の生存の為ならば、なりふり構わずやるのが母親。

「私ひとりで育てます」ってカッコ付けるのを優先する方が無責任なのよ。そんな体裁に子供を巻き込むことが言語道断。

子供が母親ひとりで育つなら、社会なんかいらんのです。そうじゃないから社会がある、人類が社会を構成することを選んで進化したのは、そうじゃないと子供が育たんからなんよ。

だから、子供を産んだすべての母親は、私の子育てを手伝えと世界に叫ぶ義務がある。それが、人類と子供への親の責任というものだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

そうなのですか?
一人で育てることが無責任とは思いませんけどね。
もちろん皆で子どもを育てることも悪いとは思わないけど、特に母親連中が干渉されるのが嫌だとか、プライバシー重視とかで核家族にしてしまったのですから。

お礼日時:2023/12/17 20:27

腹くくって母子共に死ぬってなに?


それ、単に逃げてるだけじゃん
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

馬鹿なの?そんなことは言っていませんよ。
もし子どもが道を間違えて他人に迷惑を掛けるようなことでもあれば、親なら子どもを殺してでも責任を取るぐらいの覚悟を持つって意味です。

お礼日時:2023/12/17 20:29

そんな覚悟は要りません。

それは、虐待をする親の考え方です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

虐待?どうして?
親になるならそのぐらいの覚悟は大事だと思います!

お礼日時:2023/12/17 16:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A